西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 35.8℃。死んでる?

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果実ミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 雨。

西田利の日記

 60.6kg。

西田利の日記

 今は新規契約できない基本料金なしで上限5千円足らずで容量無制限のYahoo!モバイル。今月は22.9GB使ってる。持っててよかった。

西田利の日記

 血圧132-71。

西田利の日記

 今日も製品5台の完成検査の続き。I君が来るので早めにでかける。

 本社工場2階で完成検査。4台の差圧。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 700円弁当。

[その他]午後

 他所に行っていた1台が帰ってきて差圧、寸法。時間が余ったのでI君には次回用テプラを作ってもらう。茨城案件の盤図の確認。

西田利の日記

 引き上げる。

西田利の日記

 ヨークベニマルを通過するときにラーメンが食いたくなって買い物に寄る。らーめん山頭火はうまい。

西田利の日記

 以前ここに豚角煮が無いと文句を言ったがよく探せばセブンプレミアムブランドのはあった。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 ご帰宅。今日も往復だけで1万歩達成。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 らーめん山頭火

西田利の日記

 豚角煮。

西田利の日記

西田利の日記

 メンマ。

西田利の日記

西田利の日記

-らーめん山頭火に豚角煮めんま長ネギ
-牛蒡人参里芋玉葱豚挽肉銀杏エリンギの煮物
-白花豆と紫蘇にんにく
-納豆

[その他]夜

西田利の日記

 ふんわりくんさきとマミー。ふんわりくんというのが誰なのかがわからない。

西田利の日記

西田利の日記

 甘栗。

西田利の日記

 おつまみ昆布。

西田利の日記

 濡れた作業着のズボンをふとん乾燥機で乾かす。

西田利の日記

 千葉にサーバー修理に行くのはいいが、本格的に壊れていた時の交換用に仙台のデスクトップを持っていくべきだと気が付いた。仙台に持ってきた4月のバックアップHDDから、自分のサイトの自宅サーバー立ち上げの説明を読みだして、まず手元のデスクトップにAN HTTPDをセットアップする。

西田利の日記

 こわれせんべい。

西田利の日記

 Active Perlをセットアップ。

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 CGIが動かない動かないと悩んだがWindowsを再起動したら動いた。

西田利の日記

 立ち上げ時にパスワードなしで起動させる。

西田利の日記

 停電復旧時に自動立ち上げさせる。

 昔は必要だったFTPサーバーは時代の流れで要らなくなった。あれは海外からの悪意のあるアクセスがあってリスクでもある。いま必要なのはリモートデスクトップだ。あと、IXY210のデータ転送は千葉で本当にサーバーを入れ替える時にセットアップする必要がある。

 昼から眠かった。早寝。


西田利の日記

 早寝しすぎて26時半ごろ起きてしまう。マミーを飲んで27時半ごろ二度目の就寝。