西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

今日の晩飯


 昨日グリーンパレスでもらった菓子を食う。



 盛り場のいつものセブンイレブンで金を下ろし朝食を買う。ホテル代を払ったので残りが4000円になっていた。



 21:11。土曜に晩飯を食った店の近く鉄板焼あじいちとやら。扉にはハングルで料理の説明が書いてある。中に入るとカウンターは5人ほど座って満席。鉄板2枚のある座敷に座る。東方神起の誰の話とか、韓国旅行で夜は怖くて一人で歩けなかった、日本に来た頃道に迷って信号の字も読めなかったなどと騒がしく宴会している。



 21:14。日本語が達者なおかみだが、めずらしいものを食いたいと頼んでもなかなか意図が伝わらない。サムギョプサルとは何だと聞くとバラ肉だと言う。

  • 韓国ラーメン400円
  • サムギョプサル900円
  • キムチ納豆550円

を注文する。



 21:24。韓国ラーメン、キムチ納豆とサムギョプサル用のサンチュ登場。



 21:25。主役のサムギョプサル登場。すでに焼かれている。



 ひたすら甘い。塩で焼いた方がうまいんじゃないか? しかしサンチュでつつんで食うとうまい。サニーレタスじゃやっぱり駄目だよな。