西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

老眼鏡

 老眼鏡を練馬に忘れて事務所では壊れた老眼鏡を使って不便している。昨日は帰りに隣のドンキホーテで見たが、あまりにも不恰好なものしかなくて買うのをやめた。今日、工事中の千葉駅の工事の壁にヨドバシカメラの広告を見て、ひらめいてヨドバシによってみる。幸い21時まで開いているという。


 期待通り普通の老眼鏡があったのでポイントで買った。ヨドバシポイントも先日急いで使おうとテレビなんか見て回ったが、要らないものを買わなくてよかった。老眼鏡はどうせ壊れてまた買うものだ。



【150316追記】このメガネは小さいことはよいしつるが短い分をバネの仕掛けで補おうとしているのは分かるがやっぱりつるが短くてうつむき加減のとき落ちやすい。普通のサイズのほうが使いやすいな。ま、1000円だから予備として悪くない。おやじは5万円の金縁メガネをよく踏み壊していた。