西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

[その他]朝

西田利の日記

 PETと缶を出す。

西田利の日記

 ガラスゴミが置いてある。ビンに似ているが・・・惜しい。こんな難しいことは判断できないと言う者も人類の中には居る。

西田利の日記

 久しぶりの陽射しじゃないんですか。

 吉川のバスで田んぼの中の送電線を見ながら、あんなに垂れていては台風の日は電線が互いに接触するだろうと心配になる。絶縁されてるのか?

[メシ]朝飯

西田利の日記

 オートミールフルーツグラノーラと缶コーヒー。

[その他]今日

西田利の日記

 帰りに千葉駅の東急ハンズで老眼鏡を見る。

西田利の日記

 品ぞろえまあまあ。普通のメガネ屋やホームセンターよりいい。老眼鏡はレンズの縦の狭さが大事だからな。

西田利の日記

 風呂用老眼鏡。こんなもまである。シャンプーの原材料を読むんだろう。

西田利の日記

 先日、池袋の東急ハンズで見た調節できる老眼鏡。じゃなくて、これは近視と老眼を調整できる。ズームレンズみたいな複雑な仕掛けかと思っていたが、遠近両用みたいに場所によって度の変化するレンズがネジで水平に動くだけだ。

西田利の日記

 こっちは老眼のみ。なぜかこっちが高い。

西田利の日記

 目的を果たして帰る。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 大砲ラーメン赤とんこつ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 と、スパイシーチキンと、牛蒡人参じゃがいも玉葱いわしのつみれ鶏肉舞茸の花椒入り煮物。ラーメンの汁がうまい。

[その他]夜

西田利の日記

 ミックスフルーツ寒天。

西田利の日記

 農園の世話。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 今日買ってきた老眼鏡で入院保険の請求を書く。

西田利の日記

 フルーツグラノーラと彩果菜園。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 特保のコーラ。

西田利の日記

 薩摩芋の葉の付け根に蜜が溜まっている。寒くないのに? 舐めるとあまい。昔、高松でも経験したことだ。

西田利の日記

 メガソフトという会社がどうなっているか検索する。

西田利の日記

 MIFESもSTARFAXもまだあった。

西田利の日記

 ライフボート。懐かしいな。

[株]今日の博打

ダイヘン 6556
タカラトミー 5012
合計 11568円