西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

シビックEF2のエアコン修理


 エアコンの試運転に出ようと発車したが、なんか冷え方が足りない気がして車を戻す。



 早速、新しい缶切りバルブでもう一缶ガスを入れる。



 ほとんど液状で少し泡が見える。いいぐあいだ。冷たい風が出るようになった。



 久しぶりでPC DEPOTを見学。


 となりのカインズホームも見学。

 トイレにコンセントを付ける穴を開けるのにこんなのが必要だろう。いままではドアの下の隙間に延長コードを通していた。



 壁の穴がφ39で通せるサイズがφ34か。



 洗面台に理想的な蛇口があった。


 でも・・・どうかな。りっぱな洗面台が2万5千円だ。蛇口を替えるだけじゃなくて全体的に考えたほうがよさそうだ。



 ここはボディシャンプーの種類も多い。買わなかったが、大牟田かどこかでなかなか良かったグリセリン入りのも置いてある。


 帰りに懐かしい本千葉を通る。千葉に来たころは珍しがってあちこち走ったが、最近すっかり出歩かなくなった。

 いや、出歩く先が極端に限定されているんだな。