西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

夕方

 作業が終わって打ち合わせ組に合流する。その後、現場で最後の写真を撮ったのが21時9分。そこから時刻の感覚が無いが、お客さんの事務所に戻って退出してタバコを吸う人は吸って駐車場まで7分の徒歩、脚立を縛るのに10分はかかっただろう。駐車場の領収書は22時1分。


 元請のMさんとPMのTさんを石神井公園駅に降ろし、リーダーのMさんをドライブがてら西国分寺駅まで送る。google地図で見ると50分ほどかかったんだろう。推定時刻22時50分。Mさんはここから電車でさらに1時間あると言う。


 私は府中経由。調布から高速道路。非常に眠いと車の時計を見たら23時半だったのを覚えている。昼飯用のパンを食ったり写真を撮ったりしたかったがさっき人を乗せたのでリュックサックはトランクの中だ。千葉までgoogle地図では約1.5時間だが東京で高速の分岐を間違えた。家に着いたのは24時過ぎだからだいたい計算は合っている。荷物をおろして脚立をおろして終了。


 脚立を縛る方法を検討すべきだ。ひもが1本で長いという一点で非常に時間もかかってイライラもしている。でも縛りが素人だから短いひも多数では不安なんだ。