西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

買い物

 エアコンの試運転を兼ねて青山で先週頼んだズボンのすそおろしを受け取る。近所のホームセンターで脚絆を買う。



 裾は2cmと適当に言ったがちょうど良いようだ。気に入らなければまたタダで直すと言われた。向かいにアオキがあるってのもあるだろうが丁寧によくやっている店だ。



 M,L,LLというサイズをどう考えればいいのか説明も無いのでとりあえずLを買ってきた。5枚という文字の意味も分からない。奇数は失くした時用なのかな。


 と思って買って帰ると、まず5枚ではなく1足入っていた。そして寸法は止める場所が2段しか調節できないからぴったりでないと使えない。Lは幸い私の足を上限として使えるし、もっと小さい人用だ。次回はLLを買ってもよさそうだ。


 (150806追記;メーカーのサイトを見て気がついたが5枚とは留金の数らしい。またすぐに伸びたのかLで私の足で小さくなるほうに留めて使えるようになった。つまりLは私と同等かもっと大きい足用だ。)



 また1億円に当選する。昨日から5億円以上当たっている。