西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

今日の昼飯と散歩


 13時51分、昼飯を探してさまよい出る。




 13時53分。



 ツルハドラッグでかみそりと風邪薬を購入。(撮影は14時47分)


 国分町をさまよう。天丼てんやに入ってみるが満席で待つという。待ってまで昼飯は食わない。



 14時3分、結局、国分町なか卯に入る。うどんかそばは食いたかったが、芸の無いことだ。



 初めて見るような気がする券売機。はじめにうどん類か、どんぶり類かと選択する。その後で、とん汁はどうですかと薦めてくる。おかしいだろう。この機械の設計は客が考える順番を考えていない。つまり結局は昔ながらの券売機のように全部が一度に見渡せる売り方が正解ということになる。ただ見やすく分類する必要があるだけだ。うどんを選んだ後でとん汁もいいなとなると、うどんを取り消して丼物を選びなおす必要があるだろう。



 上記のせわしない売り方の券売機にせかされて和風チキンカレー並と小うどんきつねのセットをえらんだ。うどんの汁がうまくない。薄味はいいけど出汁が効いてないんじゃないの。



 14時45分、ホテルに戻る。



 カルシウムせんとコーヒー。