西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯

 半田屋に行くつもりだったがめずらしく新規開拓の意欲が生じる。



 4号線に餃子の王将と並んで建つ大阪王将に入ってみる。メニューを見ると炒飯の種類も多く楽しげじゃないか。


  • 野菜たっぷりタンメン
  • ぷるもち水餃子



 水餃子、と注文した後でテーブルを見ると、メニューの普通の水餃子のほかに「ぷるもち190」という汁に漬かった水餃子がある。ウェイトレスに「この水に漬かった奴じゃなくて普通の水餃子ね」と声をかける。「なにが普通かわかんないけど」


 結論として湯麺はよくある野菜臭さが無くてたいへんうまい。水餃子はまあまあうまいが高すぎだろう。店舗だから分からぬでもないが。