西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

朝と午前


 おととい修正したKプログラムのみんかぶ予想株価の取得が時々読み取りに失敗している。対象のページのソースを見ると、私が読んでいたのはコメントみたいな部分で、時々数字の後ろの桁が省略されていた。実際に表示しているコードを読むように修正する。



 大丈夫だな。おとといも大丈夫だったが・・・




 今日は舞浜で8時にTYと待ち合わせ。ディズニーランドは待ち時間ばかりでつまらないんじゃないかと教えたが、それでもディズニーランドに行くと言う。



 久しぶりにモノレールで千葉みなとへ。TYへは銀座から舞浜にくる方法を微信で教えてある。





 8時半開園。なぜディズニーランドなのに開国じゃないかと言うと中国語では迪斯尼乐园だから开园でも間違いじゃないんだ、ある意味で。


 早速スプラッシュマウンテンのファストパスを取ると、怖くてこんなのは乗らないと言う。雨も強いし、回転木馬に乗って1時間ほどでディズニーランドを出た。


 浅草で買い物をしたいと言うので浅草に向かう。改札を出たところで、これを買いたいんだと見せられた携帯の写真は先日彼女のママさんが東京スカイツリーでたくさん買った東京バナナだ。再度改札を入って東京スカイツリーに行く。東京バナナをたくさん買って銀座に戻る。