西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日


 朝礼の朝のひとことで、ソシガヤがウルトラマンの街で、と言っていたので、ソシガヤとはコシガヤの近くなら見に行こうと地図を見たら遠かった。東京の向こう側じゃないか。


 誰かの土産だというたこせんべいをいただく。


 定時でそそくさと退出。


 SX20ISではただカメラを持って撮るだけでクレーターまで写ったが、IXY210ではそこまでは無理だな。


 吉川駅で請求書を投函する。


 吉川駅。列車が行ったばかり。


 千葉駅でえきねっとの切符を引きだす。懲りました、なんて啖呵を切っても結局お世話になっている。JR東海JR東日本の切れ目である関東が、ネット予約の切符を引きだすという点で最も不便だ。