西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果実ジュース。

[その他]今日

西田利の日記

 お出かけ。

西田利の日記

 AUTOモードで三脚無しで月を撮る。IXY210にはほんと尊敬する。ニコンのA300には苦労させられたな。まだ持ってるが。

西田利の日記

 吉川駅のポストに請求書を投函する。

西田利の日記

 御前崎出張の始まりが1日遅くなる。手数料なしで変更する。

西田利の日記

 感染予防のためトイレのハンドドライヤーを使うなというポスターが貼ってある。かと言って一日同じハンカチで拭くのは理屈に合わない。石鹸を使わないで手を洗うこともある。石鹸で手を洗ってもハンカチで手が汚染されるだろう。ティッシュで拭くかと思ったがそれも時節に合わない。そこでハンカチをたくさん持ってきて一度だけ拭いて使用済みハンカチの袋に入れることにした。ハンカチの数は余裕がある。毎日洗濯しても乾きも早い。

西田利の日記

 静岡の出張先を調べていて、超高速参勤交代という映画の存在を知る。面白そうだ。

西田利の日記

 帰りの吉川のバス。今日はまた窓が閉まっている。開いていたのは昨日だけか。富士山を見る。

西田利の日記

 18時3分にほどよく間に合わず、吉川駅に着く。

西田利の日記

 武蔵野線のドアの広告。自律神経の乱れは血液循環にも影響を与え・・・救心か。

 武蔵野線の窓が一か所だけ、向かい合わせに少し開いていた。季節もいいし、気持ちいいな。中国の教訓を生かして窓は全開にするべきだ。開けられない電車も多いが。

西田利の日記

 千葉駅で来週の出張のえきねっとで予約した切符を取り出す。

西田利の日記

 千葉駅の居酒屋。何をか云はんや。安倍晋三が非常事態を宣言して自由を取り上げ居酒屋に行くなと命令してくっるのを待っている。自由とは自由に馬鹿なことをすることか? それとも自由に勝つ戦術を考えることか?

西田利の日記

 3軒隣のツタヤに寄って超高速参勤交代を探す。ちょうこうそく・・・無いな。

西田利の日記

 隣のファミリーマートで夕食を買う。マスク売り場は他の物売り場に変わっている。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 炒飯&油淋鶏弁当。

西田利の日記

 フレッシュ野菜サラダ。

西田利の日記

 ノンオイルドレッシング青じそ

西田利の日記

西田利の日記

-炒飯&油淋鶏弁当
-フレッシュ野菜サラダにノンオイルドレッシング
-あさり佃煮
-先週の土曜に開けた牛乳の残り

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 マスクを再生する。温水と洗濯石鹸で洗って次亜塩素酸ナトリウムで消毒。

西田利の日記

 普通に血圧を測る。128-72。

西田利の日記

 肺を膨らませて呼吸しながら測る。132-80。これが低く出ないことが残念ではある。

西田利の日記

 息を吸いこんで止めて測る。112-77。

西田利の日記

 久しぶりで苓桂朮甘湯を飲んでみる。特にどうと言う変化も無し。漢方薬だからすぐには効かないし、何しろ血圧が上がってカリウムが足りなくなると言う薬だ。

西田利の日記

 スパイキッズ2を見る。おもしろいな。チャーリーとチョコレート工場みたいな作りの映画で、家族ってものを思い出させる。家族か、そういえばそんなものもあった。

[株]今日の博打

アサヒグループホールディングス -196076円
アカツキ -312644円