西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 コーヒー。


 サーバーの無線マウスを事務所から持ち帰った有線マウスに替える。このために先日職場パソコン用に小さい有線マウスを買ったんだ。


 2時15分。部屋のチャイムが鳴って、NHKか宗教かと思って出てみると警察官が立っている。斜め下の階で人が倒れていましたが何か気がついたことはありませんかという。向かいと真下はたまに会う。1階の2軒も稀に見かけて挨拶だけする。3階は日曜夕方に電気掃除機のゴトゴトする音がするが1度見かけただけだ。ところが2階の斜め下は人の気配も感じたことがない。怪我ではなく、病気のような感じで倒れていたという。


 のむヨーグルト。


 確定申告が完成する。去年は株の儲けが200万あったので国民健康保険料が上がりすぎていたので、その反動が出ている。去年払った国民健康保険料も返してほしいほどだ。どれだけ無駄遣いしても国民健康保険料に比べれば・・・。