西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 今日は東海に行く。思い付いて切符をえきねっとで予約する。掛川駅でもう懲りましたと啖呵を切ったのは誰だったんだ。吐いた唾を飲む男なんだから、まいいか。


 20分ぐらい余裕をもってお出かけ。



 東千葉駅に到着。

 

 改札に入ろうとしてカード入れをカバンから盗まれていることに気がついた。リュックにもポケットにもない。SUICAも無いし、えきねっとで予約した券も引き出せない。

 

 仕方なく急いで家に戻る。タクシーを見かけたら乗るつもりだったが行き会わなかった。


 家に戻ると盗まれたカード入れは捜査を恐れた犯人によって机の上に戻されていた。さっき出かける前にカードは入ってるかなとカバンから出して確認して、そのあとかばんに戻すまでの間に盗まれたのかな。


 再度の出発。この時は千葉駅までタクシーで行かなきゃ町合わないと勘違いをしていたが、もともとの計画が9時41分に東千葉駅から乗ることだったんだから東千葉駅に普通に歩いて間に合うんだった。最初に20分早く出た成果だった


 最近よく見かける東千葉駅


 東千葉駅が自転車で乗れるようになると言うポスター。


 なんだこの鼻水は、とケチをつける余裕まで生じている。


 東京駅のホームで思い付いて昼飯を買う。


 特急ひたち9号が来る。


 特急ひたち9号に乗り込む。