西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年6月6日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 東北名物の夏は3時半にもう明るい。もう夏か。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダと有機むき甘栗とブレイクナッツ。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日作った鉢の棚に鉢を乗せる。

西田利の日記

 バルコニーの気温23.3℃。

西田利の日記

 アイスと烏龍茶。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 なんだこれは。陽当たりが悪いと思ったら、3階建てではダメか。考えてみたら当たり前だ。陽は上から射すのだった。

西田利の日記

 使い方を改良する。冬なら三階建てでも陽が当たったかも。

西田利の日記

 体重56.0kg。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 東北名物焼そばバゴーン。塩バター風味。

西田利の日記

 賞味期限5日前。消費する必要があるとは認識していた。

西田利の日記

西田利の日記

-焼そばバゴーン塩バター風味
-九州産大根漬けしそ味とゆず白菜
-小羽いわし
-バゴーンのオマケのスープ

[その他]午後

西田利の日記

 15時にはもう陽当たりが悪くなる。仕方が無いな。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 夕方の食料調達に出かける。植木鉢の棚を外から見上げる。素敵じゃないか。

西田利の日記

西田利の日記

 ヨークベニマルで買い物。野菜生活100 2種の桃を買いたかったんだがパイン&レモンがあって桃は無い。ジューシーと書いてあるようだがジュースじゃないのか。

西田利の日記

 とちぎのトマトと赤い恋人。どちらも栃木。赤い恋人の方が赤いように思える。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 12768歩でご帰宅。

西田利の日記

 OKWAVEのポイントでAMAZON商品券の抽選に応募する。マウスの自動運転を使ってポイントをあるだけ応募する。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に玉子葱焼豚乾燥わかめ
-納豆
-九州産大根漬けしそ味とゆず白菜
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱アスパラガス榎茸鶏肉の煮物
-小羽いわし

[その他]夜

西田利の日記

 トマト(赤い恋人)と烏龍茶。

西田利の日記

 トマトの種を少し取る。おやじは変な奴でトマトの種を食べなかったらしい。おやじが吐き出した種をおふくろが、私がヒョウタンを育ててそのままにしていた植木鉢に植えたことがある。ちょうどおふくろが肺がんで入院した頃にそのトマトが成って、おふくろといっしょに市立病院で食ったが、それまで食ったことが無いほど甘い旨いトマトだった。土が痩せていたのがよかったんだろう。

西田利の日記

 白くまの鉢にトマトの種を植えてみる。

西田利の日記

 バルコニーの温度20.9℃。

西田利の日記

 鉢植えさんたちを家の中に入れる。

西田利の日記

 弁当の肉おかずを作る。鶏肉冷凍イカエビとピーマンの豆板醤炒め。

西田利の日記

西田利の日記

 ミロを冷たい牛乳で作る。

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳を作る。牛乳2杯、コーヒー4杯、パルスイート6本。

西田利の日記

 赤ワインとアイス。

 新しい契約書にハンコを押して返送の準備をする。非正規労働者にも月極で金をくれる。有給も付く。弱者に配慮した制度のように見えて、実は日本人を雇うなというメッセージだ。外国人研修生を使えと。休みが多くても企業を黒字にできる人材しか雇用できないんだからな。僕は人の半分しか働けないので給料も半分ください、というのは禁止になった。

西田利の日記

 血圧117-56。