西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年12月12日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100マンゴーサラダとチョコレート。

[その他]午前

西田利の日記

 昨夜寝る時に足にひっかかったがりがりするものはこれか。

西田利の日記

 あたりめを焼いて食ってみる。煙の元はあたりめじゃなくてメザシの油だ。

西田利の日記

 コーヒーと焼いたあたりめ。焼いてもあまり変わらないな。

西田利の日記

 干物は焼いて食べるのが必須なのでそのまま生食することはできません。・・・他の食中毒になる可能性もあるので、か。へー。

西田利の日記

 あの昔欲しかった測定器は何と言う名前だったかなと検索する。コイルの同調周波数を測る奴だ。高校の物理部にあった。

西田利の日記

 ディップメーターか。そうだった。今でも欲しいかどうかは分からない。ワイヤレスマイクなんか作る可能性があるかね? 昔は電波を出す物にはあこがれがあった。

西田利の日記

 体温35.5℃。

西田利の日記

 買い物リストを書こうとして、手帳のダンガルという字を見る。なんだダンガル?

西田利の日記

 検索すると、あ、この映画か。Oさんとこれの話をしてメモしたんだった。私と私の代表選手の娘、と中国語タイトルが書いてある。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 昼飯の準備ができると冷蔵庫が出張前みたいになった。とんかつ2切れとチョコレートしか入ってない。日曜の夕方に食料を買い込むのはいいタイミングだ。

西田利の日記

-チョコレート
-牛蒡人参玉葱隠元豆銀杏エノキダケ鶏肉メイクイーンの煮物
-愛知県産めざし
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 チョコレートと野菜生活100マンゴーサラダ。

西田利の日記

 シャワー前の身体測定。体重56.6kg。

西田利の日記

 シャワー前の工事中のオールイン型給湯器の水養生。大きなビニール袋を養生テープで貼る。

 シャワーで軽く散髪。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。レーティングの件数が多い物をリストアップするやりかたが固定化されてきた。自動化できていないので手間はかかってる。

西田利の日記

 給湯器の外側に支えを付けたい。ネジが少ないし壁も弱いだろう。

西田利の日記

 高さ500mmくらい。ホームセンターに売ってるあの床を支えるネジ付きの台で済まそうと思っていたが、けっこう高さが必要だし、考えてみたら不燃性も必要だった。

西田利の日記

 トマト。プチトマトより小さい。

西田利の日記

 こっちは少し大きく、まだ青い。

西田利の日記

 おそらく最後になるやつ。

西田利の日記

 こいつは収穫時期だろう、小さいけど。

西田利の日記

 味はうまい。

[メシ][その他]錦糸町・晩飯

西田利の日記

 543歩で晩飯に出かける。錦糸町に21時半に来いと、先ほど指令があった。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉駅の交番の前にガス会社の車がパトライトを回している。うちの風呂場の修理について通報があったのかな、また。

西田利の日記

 錦糸町に到着。

西田利の日記

 時刻が早いので久しぶりに錦糸町を見学する。牡丹橋通りを歩く。フィリピン人らしいおじさんの客引きがいっぱいいる。台湾女だという客引きもいる。日曜の夜中なのに人出も多いし、さすが東京だな。

西田利の日記

 四ツ目通りを西に渡る。これは昔通ったあたりだ。

西田利の日記

 You & I。なつかしいね。

西田利の日記

西田利の日記

 駅の方に戻る。東京スカイツリー

西田利の日記

 ヨドバシカメラを見学する。

西田利の日記

 日曜の夜にがらんとしてる。

 21時半から某宅で冷凍餃子をごちそうになる。工場の冷凍餃子ではなく店で作った餃子を冷凍したものだという。ご当人は冷凍餃子をゆでる以上の料理はしないらしい。

西田利の日記

 食事を終わって帰途につく。

西田利の日記

 錦糸町駅

西田利の日記

 千葉駅に帰着。

西田利の日記

 千葉駅から家に向かって歩きながら1万歩達成。

西田利の日記

 明日の朝食が無いのでドン・キホーテで買い物。野菜生活100、抹茶カフェオレ、特保のコーラ、岩塚の国産米100%米菓詰合せ。

西田利の日記

西田利の日記

 豆餅うまいよねー。

西田利の日記

西田利の日記

 特保のコーラと米菓詰合せ。まさかと思ったが全部食ってしまう。

西田利の日記

 ホンダのフェルスタッペン優勝。