西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年1月16日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータ家族の潤い野菜と果実。

[その他]午前

西田利の日記

 より高い場所を目指し、今すぐ非難してください。たいへんだ。千葉より高い場所って言うと銀座か青山か?

西田利の日記

 到達時刻昨夜20時39分。終わってる。

西田利の日記

 昨日の続き。垂直のフラットバーの端のネジ1本を取り付けて・・・

西田利の日記

 残り3か所の穴位置を木ネジでけがく。

西田利の日記

 穴あけ。

西田利の日記

 付いた。

西田利の日記

 古いバスタブなんだからこんなもんだな。

西田利の日記

 バスタブ側のフラットバーは出来たので、シャワーカウンタ側の金具と合わせて組み立てる。

西田利の日記

 金具の取り付け順序を本来と逆にするのがミソだ。

西田利の日記

 シャワー金具を取り付ける。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 水平の反対側。

西田利の日記

西田利の日記

 すんばらしいじゃないか。

西田利の日記

 縦の部品も同様に。

西田利の日記

西田利の日記

 付きました。

西田利の日記

 先日買っておいたバスタブの栓も交換する。

西田利の日記

西田利の日記

 できた。あとは配管と配線だ。水の配管と配線は自分でやれるんじゃないか。

西田利の日記

 みかんとチョコレートとコーヒー。

西田利の日記

 昨日の日記を書く。いつもは日記が朝一番の仕事なんだが、机の上にボール盤があったので、今日は風呂場の改造が先になった。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 しそかつおにんにく。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-めかぶ
-しそかつおにんにくと黒豆
-インスタント味噌汁
-鏡餅をパルスイートきなこで
-とんかつ
-牛蒡玉葱鶏肉隠元豆椎茸銀杏鶏肉メイクイーンの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 仮設シャワーで風呂場を濡らす前に新しいシャワー金具にシャワーと吐水管を取り付ける。見た目は完成。

西田利の日記

 体重57.6lg。

西田利の日記

 台所の瞬間湯沸かし器に長いホースで繋がった仮設シャワーがまだしばらく活躍する見込みだ。

西田利の日記

 シャワーを使ってる間に水を貯めた。新しい栓の漏れ確認。

西田利の日記

 みかん。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 中国名点 山東 三鮮水餃子 エビ入り水餃子。三鮮とは3種類の海鮮で要するに海老が入ってるらしい。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 なにしろ沸騰した湯に5分入れて湯から上げて醤油も酢も使わないでそのまま食って美味しい。

西田利の日記

-納豆
-しそかつおにんにく
-牛蒡玉葱鶏肉隠元豆椎茸銀杏鶏肉メイクイーンの煮物
-水餃子
-目玉焼き
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 血圧121-66。

西田利の日記

 ガスの強化ホース700mmを注文する。資格が必要で自分では付けられない。

西田利の日記

 歩数稼ぎの散歩に出る。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 千葉中央公園。

動画1(34.1MB)

動画2(34.5MB)

西田利の日記

 いわゆるナンパ通り。コロナ反対集会で若者が集まっている。

西田利の日記

 ぐるりと回ってヨドバシカメラの前。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 ドン・キホーテに寄って6527歩でご帰宅。

西田利の日記

 ドン・キホーテで買った物。主要な目的はティッシュペーパーだった。

西田利の日記

 STRONG ZEROダブル完熟梅と札幌浜塚製菓の渦巻かりんとう。表に商品名が無いってどういうこと?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 酒で自分の動悸が聞こえるのに血圧105。酒を飲むと血圧が下がるってほんとなんだな。

 youtubeでクラシックを聴きながら食器を洗っているうちに血圧が下がりすぎたのか立っていられなくなってベッドに倒れ込む。

[その他]夢

 真っ白な校舎みたいなところに所用で来て、2階の教室に入り荷物を置いて外に出た。なにやら大音響でクラシックが鳴っている。そのうちに、この音源が私の持ってきた携帯か何かだと気が付いた。大音量に苦情が来ないかとひやひやしながら、迷いながら荷物を置いた二階の教室に戻って、私が持参した携帯音響機器のヘッドフォンを抜いてもまだ大音量で鳴っている。そうだ、これは以前来たときに放送室に入ってBluetoothで接続したんだったと夢の中で思い出して、教室の黒板の横の放送設備の盤みたいなので接続を切ろうと焦っている。

西田利の日記

 目が覚めると1時過ぎ。Bluetoothのヘッドフォンを付けたまま寝ていて、youtubeのクラシックが大音量で鳴っていた。

[その他]夜2

西田利の日記

 さっきは酔って食器を洗ううちに立っていられなくなって布団に入ったのを思い出した。吐き気とかめまいとかの不快感は無くて、ただ立っていられなくなったんだった。日が変わる前の歩数は7145歩。

西田利の日記

 食器に洗剤を付けて、これからすすごうというところで死んだんだな。

 食器を洗って再度寝る。