西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年2月27日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 昨日自動販売機で飲み物を買う時、ポケットにじゃらじゃら小銭があったのは覚えている。小銭入れは持って歩くが釣りで受け取った分は裸でポケットに入れることが多い。ところがその後で100円玉1枚しかみつからず。変だなと思った。これは昨日のうつつ。これからが夢の話だが、なんだ小銭がいっぱいあるじゃないかという夢を見た。ホテルのテーブルみたいな所にポケットの小銭を出す夢を見た。60過ぎて寝てる間もこんなことを心配してるなんで悲しいな。

[その他]朝

西田利の日記

 目覚ましが鳴る寸前に自然に目が覚める。カントとよんでほしい。またはニワトリか。鴨池に住んでいた頃は早朝にニワトリの声を聞いたもんだ。

西田利の日記

 Yahoo!ニュースの経済欄にロシアの記事を見てようやくロシアの投資信託を持っていたことを思い出した。

西田利の日記

 HSBCロシアオープン。-205135円。みごとだ。頭の鈍い人はこんなもの持たないほうがいいな。

西田利の日記

 会社のwifiが無いと焦って長い時間探し回った。結果は左前方目の前にあった。ないないと探すと目の前にある物に気が付かないの法則だ。

西田利の日記

 夢の原因になった、小銭があると思っていたのに100円玉一枚しかない事件。

西田利の日記

 荷物をまとめる。出張から戻って洗濯することは喜びであるからしてリュックに汚れものを詰め込みたかった・・・が、入らない。やめたほうがいいな。

西田利の日記

 逆に大きい方のコンテナはほとんど空で自宅に送ることになる。汚れ物をリュックからコンテナに移動する。帰ってすぐ舞鶴に行くから配達日は3月3日にしなければならない。発酵しませんように。

西田利の日記

 舞鶴に送る測定機器と千葉に送る書類と衣類ができた。

西田利の日記

 荷物は米子空港に行く途中のヤマト運輸から出す予定だったが、考えたら目の前に24時間営業のクロネコ受付がある。荷物を出しに行く。

西田利の日記

 任務完了。ホテルに戻る。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 最後の松江ユニバーサルホテルの朝飯。

西田利の日記

 パサパサのパンに有害なマーガリンを塗って食う。

[その他]午前

西田利の日記

 家計簿をつけると足りない小銭は3円だった。

西田利の日記

 それなら現場で制御盤の蓋を開けるネジを回すのにコインを探したときかと思い付いて、作業着の上着を探すと3円出てきた。夢のお告げの通り、小銭は持ってた。ただ夢では100円玉がいっぱい出て来たな。あの夢を見た時はなくなったのが3円だとはまだ知らなかった。実は夢のお告げじゃない。家計簿のお告げだな。

西田利の日記

 松江ユニバーサルホテルの朝。

西田利の日記

 じゃ、たぶんまたね。チェックアウト。

西田利の日記

 カーナビでトヨタレンタカーを探す。高知県、神奈川県、鹿児島県・・・こいつは馬鹿か。カーナビのくせに自分がどこにいるか知らないのか。

 ところがこの直後にKさんに聞くと、今回は本社が期限切れのトヨタレンタカーの会員証を送ってきたので、トヨタレンタカーじゃなくてニッポンレンタカーである。そしてトヨタレンタカーの返却は空港から離れた場所だが、ニッポンレンタカーの返却は米子空港のレンタカーカウンターだという。

西田利の日記

 米子空港に行く途中のいつも寄る土産物屋を見学する。

西田利の日記

 Kさんはシジミに興味がある。このひとは仙台でシジミを生産している。

西田利の日記

 牛蒡菓子。先日炒めたゴボウはうまかったな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 写真の名所。べた踏み坂とも言う。

西田利の日記

 米子鬼太郎空港。

西田利の日記

 展望デッキを見学する。

西田利の日記

西田利の日記

 やっと飛行機が到着。

西田利の日記

 空港の搭乗口のベンチの間を空けておかけくださいの表示。おかしくないか? ちょっと状況に応じて考えればいいと思うんだ。なぜ中央二つを禁止にしないのか?

西田利の日記

 携帯をながめているとドコモ料金が未払いだという連絡が入った。契約してないドコモの請求。ドコモよおまえはNHKか。

西田利の日記

 飛行機に乗り込む。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒーをいただく。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 右側の景色は海ばかりになった。こんなに南を飛ぶことがあるのか。

西田利の日記

西田利の日記

 がらがらの飛行機の南の席に写真を撮りに行く。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 これはどこかな? いまgoogle地図を見ても分からない。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 錦糸町。これはわかる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 着陸するとオレンジのランプが付いた。これは何かな?

西田利の日記

 右手を曲げてください。パチンコ台についてる玉が詰まりましたので来てくださいというボタンか。

西田利の日記

 羽田空港

西田利の日記

 京急で品川に着くと、なぜか千葉行きの電車まで30分ある。

西田利の日記

西田利の日記

 ホームで30分待ちながら食おうと売店で昼飯を買う。ところが電車はすぐに来た。

西田利の日記

 千葉駅で、今日の御前崎出張の切符を取り出す。

西田利の日記

 昨日もそうだったが、春だ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 品川で買ったジューシー唐揚げとたまごのサンドと緑茶。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 手に持ってきたヘルメットと安全靴。コンテナに入れて送りたかったが今日御前崎に持って行く必要がある。

西田利の日記

 鉢植えたちは相変わらずだ。

西田利の日記

西田利の日記

 トマトに新しい芽が出ている。こまったね。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 血圧117-67。

西田利の日記

 さて、今度は御前崎に行く。

西田利の日記

 千葉駅から東京駅へ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 東京駅で新幹線を待つ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 近畿大学。KINDAI UNIVERSITY。KAMOGAWA riverか。

西田利の日記

西田利の日記

 やっとこだまに乗り込む。

西田利の日記

 淡々と掛川

西田利の日記

 迎えに来てくれた静岡のKさんのVXで御前崎へ。ヘッドライトが明るい。運転する側は快適だな。照らされる方は不愉快だが。

西田利の日記

 くれたけイン御前崎にチェックイン。カウンターで、ドリンクとカレーがございます、と言われた。ごはんもあるの?と聞き返してしまった。晩飯をどうするか迷っていた。

西田利の日記

 以前泊まってぼろホテルと言う印象をもっていたが、たぶん私がどこかと取り違えて覚えていたので、実は快適なホテルだ。

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 無料のカレー。

西田利の日記

 無料のドリンク。

西田利の日記

 4日連続で無料の晩飯。カレーとらっきょうとアップルジュース。

[その他]夜

西田利の日記

 当方も無料でエアコンのフィルターを洗う。

西田利の日記

 11390歩達成。松江から千葉を経由して御前崎だからな。

西田利の日記

 昼飯の残りの緑茶。

西田利の日記

 体温35.8℃。

西田利の日記

 ホテルの煎茶。