西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年4月5日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.9kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 4種のフルーツ&22種の野菜。

西田利の日記

 中国と書いていないリンゴ以外は書けない産地なのか、それとも日本産なのか?

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 燃えるごみを一番奥に出しておでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 歩数でポイントがもらえるという楽天シニア。歩数のいいところは複数のアプリで重複して使える点だろう。この手のアプリを1万本くらいインストールしたら歩数だけで暮らせるんじゃないか。

西田利の日記

 体温35.6℃。

西田利の日記

 Oさんが菓子をくれた。その中のグミの意味を調べると、木の実のグミだと思っていたがドイツ語のゴムだという。へー。

西田利の日記

 コロロぷるんマスカット。つまりグミ。

西田利の日記

 カントリーマアムチョコまみれ。

西田利の日記

 トーハトソルティ。

 福島のバッテリーレス化の実験。メモリー上の変数を正統的に不揮発メモリーに保存できないか試す。電源投入時に不揮発メモリーから変数に書き出す、変数と不揮発メモリーの相違を常時監視して相違が生じた時に変数を不揮発メモリーに書き込む。

 昼前に仙台のKさんが到着。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当のほとんど食べ終わり。

[その他]午後

西田利の日記

 またKプログラムが強制終了している。

西田利の日記

西田利の日記

 福島のバッテリーレス化の実験。一部、不揮発メモリーに保存できない変数があったが、変数名を書き間違ってると言う原因を発見した。ここはD1100 じゃなくてD1110だ。ここで課内会議が始まって本日はここまで。

西田利の日記

 課内会議が激論になって帰りはいつもより15分遅い17時50分のバスになった。

西田利の日記

 オーケーで食料を買っていつもより30分遅く帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 マルゲリータ

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-マルゲリータ
-納豆
-白花豆
-ロースとんかつ
-牛蒡人参玉葱鶏肉舞茸牡蠣グリーンアスパラ銀杏メイクイーンの煮物
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 今日は清明節なのでお盆らしい感じの菓子を買って来た。くるみゆべし。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 くるみゆべしと煎茶でわざとらしい写真を撮る。

西田利の日記

 ひねり揚げ明太マヨネーズ。

西田利の日記

 コーヒーとあたりめとパリパリバー。

西田利の日記

 午後の紅茶ミルクティー微糖。

西田利の日記

 煎茶と胡桃柚餅子とブレイクナッツ。胡桃柚餅子は全部食う。

西田利の日記

 Kプログラムの試運転。

西田利の日記

 また止まった。これを誰が出しているのかが分からなかったので対策できずにいた。

西田利の日記

 詳細情報をよく読むと、これはマイクロソフトが出しているらしい。EXCELを信頼できる場所に移動するか、EXCELがある場所を信頼できる場所に追加しなさいと書いてある。


西田利の日記

 23時を過ぎてからあわてて足踏み。本日13498歩。繰り越しの合計は3648歩。

西田利の日記

 KプログラムのEXCELを置いてあるデスクトップをEXCELのオプションから信頼できる場所に追加する。

西田利の日記