西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年6月19日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータ家族の潤い野菜と果実を1.8杯。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日の食器を洗う。

西田利の日記

 外チーム。何年もまったく同じ姿のナツメヤシ、生きてるのかどうかわからないパイナップル、夜来香

西田利の日記

 室内チーム。昨日一鉢減った夜来香、マンゴー。

西田利の日記

 体重56.0kg。

西田利の日記

 やや、キンモクセイの挿し木が、また葉が緑のまま落ち始めている。今まで何回もこうなってダメになったんだ。

西田利の日記

 シマシマバー。

西田利の日記

 計画よりだいぶ時刻が遅れて車に荷物を積み始める。プリンタと高円寺時代に無印で買った折り畳み机。トランクに日用品。洗濯機とデスクトップPCを運ぶというオプションは取りやめにした。なぜなら・・・洗濯機はよく考える必要があるし、手洗いでしのぐこともできる。パソコンはyogaがあるからいいだろう。

西田利の日記

 さて、野田に向けて出発。

西田利の日記

 運転しながら、カバンに昨夜濡れた傘が入っていることに気が付いた。少し広げ気味にして後ろの席に置く。

西田利の日記

西田利の日記

 ファミリーマート柏インター西店でトイレを借りる。1年前よりトイレの頻度が減ってると思う。なんでかな。

西田利の日記

 簡体字繁体字でこうも文の長さが変わるものか。大陸の奴にはよく言って聞かせないとトイレを汚すからかな。実は大陸出身者と台湾出身者が別々に訳した結果だという、それだけのことだ。繁体字で書いておけば日本のこんな場所のトイレを使うほどの中国人なら読めるんだ。日本の字が繁体字簡体字の中間なんだから。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-紅茶花伝ロイヤルミルクティー
-海老カツサンド
-完熟トマトのピリ辛ピザパン

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 野田の駐車場に到着。千葉の家から休憩を含めて2時間10分。過去の例では3時間かかっていたが、今日は早く着いた。

 ところでこのコイン駐車場は銀行の来客用駐車場と兼用なんだが、私が停めたスペースには時間で課金する装置が無い。どうなってるのかと駐車場の奥を見に行くと、どうやら私が停めたのは銀行の来客専用の駐車スペースだったらしい。奥に移動して課金装置がある場所に車を停める。ところがここに停めてしまうと両隣に他の車があってプリンタや机を降ろせないんだ。仕方がなくまた車を動かして、駐車場の奥の出口から細い道に出るとそこは私の野田別荘だ。細い道だがちょうどレデューサーみたいに道幅が変わってる場所で、車を停めてもあまり邪魔にならないし、その場所が私の部屋の窓の下だ。結局道路に車を停めて急いで荷物を部屋に上げる。

西田利の日記

西田利の日記

 搬入完了。駐車禁止にならないうちに出かける。

西田利の日記

 次の重要案件は、ホームセンターに行って寝具を買う、だ。

西田利の日記

 ケーヨーデイツーに到着。

西田利の日記

 寝具セット5500円。

西田利の日記

 カーテンは重視していなかったが、南向きの窓は透明じゃないが西の窓は夜間に部屋で裸でいると外から見えてしまう。

西田利の日記

 夏に布団の上にゴザを敷いて寝るのは西田家の伝統文化だ。

西田利の日記

 椅子はちゃんとした事務椅子をイメージしていたが、店頭で見ると運ぶのが大変そうだし、折り畳み椅子が座り心地が悪いというほどでもない。これなら車で運ぶに便利だろう。

西田利の日記

 携帯の充電器とコードのことをいつも考えているが、やっぱり今持ってる奴を持ち歩くことにする。トリマのためにかけていい予算は無いな。

西田利の日記

 寝具カーテンゴザを車に運んで、椅子を運ぼうとレジに戻ると椅子が無い。サービスカウンターにありますと言われて行ってみると、椅子をお忘れの方ですね、と言われた。言われる側はカチンとくるが、言う側には分からない。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 エアコンがよく効くようになってる気がする。まだ6月だからかな。

西田利の日記

 野田別荘に帰着。こんどは駐車場の有料スペースに車を停める。

西田利の日記

 カーテン。

西田利の日記

 取り付け前。

西田利の日記

 カーテンの取り付けに早速椅子が必要だった。

西田利の日記

 物干しを組み立てる。仙台で買ったものだ。

西田利の日記

 折畳み机を設置する。高円寺時代に無印で買ったもの。

西田利の日記

 さっきケーヨーデイツーのレジでポイントカードを探したときにふたつのカードケースに入ってる全部のカードをカバンの中にぶちまけた。それを整理していたらカード会社の都合で無効になるKCカードが出てきた。鹿児島と福岡を地盤にするカード会社で私が21歳の頃にKCに入った同窓生に言われて初めて作ったカードだ。その後、楽天に吸収されて楽天カードを産んで、過払い問題で楽天に捨てられ、今度はYahooに吸収されてYahooカードを産んだ。尻が軽い信販会社だ。とにかく廃棄。

西田利の日記

 さて、千葉に帰る。駐車場代300円也。PayPayカード払い。

西田利の日記

 青空。中国語の我的爱是lemon treeの歌がかかっている。

西田利の日記

西田利の日記

 今日は妙に車が少ない気がする。

西田利の日記

 2時間で千葉の家に着いた。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 オーケーで買った本格ガパオライスとやら。

西田利の日記

西田利の日記

-本格ガパオライス
-伊衛門京都ブレンド
-ゆで卵

[その他]夜

西田利の日記

 ゆで玉子。

西田利の日記

 野田の部屋で無料でネットが使えると説明を受けていたJCOMから契約の電話が来た。携帯で画像を送りながら説明するというので、携帯を見ながら携帯で話すのが俺に出来るかね、と言ったらパソコンで送ってくれた。チャットを使って契約の説明を受ける。なんか昔仕事をもらったスイッチング電源メーカーの人に声の感じが似ていたな。25日の13~15時半に来て設置するという。ネットもまた最優先だ。

西田利の日記

 植物の皆さんを最終的にどうするかがまだ決まってない。野田のお屋敷は屋外に鉢植えを置くことができない。屋内に置いて植物育成LED照明を使ったとしても、植物の温度に合わせるために部屋のエアコンを私が快適なように使えなくなるだろう。とにかく1週間は千葉に来ないので、挿し木の加湿ファンの足を高くして自動給水装置を追加する。

西田利の日記

西田利の日記

 ゆで玉子。

西田利の日記

 さて、さよならゴミ屋敷。

西田利の日記

 夜来香とマンゴーもさよなら。

西田利の日記

 キンモクセイの挿し木もさよなら。生きていてくれよ。

西田利の日記

 夜来香とパイナップルとナツメヤシの屋外チームもさよなら。

西田利の日記

 涼しい6月の夜。プチ新たな旅立ち。

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 最近はトリマだけが道づれだ。

西田利の日記

 日曜の夜の総武線快速上り電車。

西田利の日記

 東武野田線に乗り換え。

 柏駅ですごい勢いで怒鳴ってる男がいる。何事かと見に行くと誰に怒鳴ってるわけでもなく空気に向かって怒鳴ってるんだ。後ろに警棒を持ったガードマンがついて歩いている。なんだ。

西田利の日記

 野田市駅に到着。

西田利の日記

 人類がいない日曜の夜の野田。

西田利の日記

 駅から別荘に行く途中にファミリーマートがある。今日は買い物は無し。

西田利の日記

 横断歩道の信号を待っていたらボタン式だった。気が付いて押したがもう一周待つことになった。昼にも同じことがあったんだ。

西田利の日記

近所の、商店街の客用無料駐車場。よく見ると2台分しかない。これではいつも埋まってるんじゃないかな。

西田利の日記

 野田別荘に到着。

西田利の日記

 お醤油屋さんのつけやきと野菜生活100せとかmico。名前の意味はよくわからず。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 自分のことをお醤油屋さんと言うんだな。さっちゃんはね、の水準だ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ネットが異常に遅い気がしてsppedtestをやると0.12Mbps。遅い。眠くなって前日の日記もあまりかけず、フローリングの上にじかに寝てしまう。

 本日1039歩。119925歩の繰り越し。