西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年1月6日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 寒い。歩きながら携帯で見ると-2℃。

西田利の日記

西田利の日記

 体温舌下で35.5℃。

西田利の日記

 であれば腋下では34℃じゃないかと測ってみたら腋下でも35.4℃。

西田利の日記

 たくさん作っている装置のブザー試験用のリレーの改善提案を書く。「大阪のUさんのように働く」という改善提案がダメだと言われたからテキトーなのを書きなぐって出してやるのだ。

 仙台の協力工場で過去に作った案件の制御盤部品表を整理する。去年さんざん整理した部品表は山形の協力工場の分だ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 今年最初の380円弁当。まだ2日しか働いて無いのにカレーが出てびっくりする。今年の4番目の目標は、弁当の注文を忘れない。

[その他]午後

西田利の日記

 楽天カードから、カードが返送されてきたので電話で連絡しないさいと言うメールが来ているので電話した。電話代は20秒で10円取ると言うのにあいかわらず長く待たされ(通話記録は7分・・・210円だ)たが、待っている合間に「あなたの前に何人います」という自動音声が流れるのは新機軸だ。あと5人、あと3人、と思いのほか早く捌けたし、これを聞くだけでも気がまぎれる。電話がつながって、先日ネットで手続した通りカードは野田に再送されることになった。ネットで手続したんだから電話は要らなかったんじゃないの?

 14時前にまた同じ番号から留守電があって、伝え忘れたことがありますので再度電話を、と言う。また4分51秒150円払って連絡した結果は、ETCカードが返送されてくるのを待って送るので日数がかかります、と言うだけのことだった。これを聞くために電話代が150円かかった。お伝えしたいことがあれば留守電でお伝え願えればありがたかった。そっちは簡単に電話できるだろうがこっちが電話するのは待たされた上に待ち賃を当方が払うんだ。電話に出なかった方が悪いのか。

西田利の日記

 私用の電話であたふたしている時に作りかけのリストを保存しないで閉じてしまったらしい。EXCELの開くのダイアログの隅々を探すと、いままでめくったことが無い履歴の一番下に、保存されていなブックの回復ボタンがあった。私が以前から10分おきに保存する設定が出来てないと苦情を言っていたのはこれなんじゃないの? めでたく回復できた。いままでは設定の中にあるバックアップフォルダの中を探していた。へー。

西田利の日記

 退出。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-もずく
-塩焼そばにベーコン人参キャベツ高菜ぶなしめじ
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 洗濯物を干す。テキパキ。

 明日の午前に目の検査があるので今夜は千葉に行く。徒歩15分で駐車場へ。

西田利の日記

 車に乗り込んでYahoo!カーナビをセットする。1時間27分は無理でしょう。2時間以上かかる。

西田利の日記

 こっちは新しいIXY210で。よく見ると画像が違う。

西田利の日記

 上の写真の拡大。古いIXY210。レンズに傷がある。

西田利の日記

、新しい(中古の)IXY210。

西田利の日記

 千葉へ。

西田利の日記

 1時間36分で着いた。最近道路がすいているのか? 電車より早い。

西田利の日記

 これは新しいIXY210で。

西田利の日記

 上の写真の拡大。古いIXY210。

西田利の日記

 新しいIXY210。

 レンズに傷があるカメラは早く諦めなくちゃいけないな。現場専用にするか。

西田利の日記

 新しいIXY210を千葉のサーバーに接続する。この操作は千葉に帰らないと出来ないんだ。これをやった後は、wifiがある場所ならどこからでもカメラの画像を千葉のサーバーに保存できるようになる。特に自宅サーバーを使う私には超便利で、IXY210から離れられない所以なんだ。

西田利の日記

 野田の現場の往復と駐車場への片道で10468歩達成。

西田利の日記

 2軒隣のドン・キホーテに出かける。

西田利の日記

 チョコモナカジャンボ96円。去年は仙台のファミリーマートで150円で買ってる。しょっちゅう食ってると思ってたが去年は1回だけだな。

 ご帰宅。まず96円のチョコモナカを食う。

西田利の日記

 ドン・キホーテでフライドチキン専用コーラを買ったもんだからファミリーマートに寄ってファミチキを買わなければならなくなった。このコーラのどこがフライドチキン専用かと言うと、ぜんぜんわからない。おにぎり専用、パン専用、とかいろいろ書けばたくさん売れると思ったのか。

西田利の日記

 たまごかけごはん風コーンスナック。たしかに玉子ご飯の味がする。これを飯にかけて食ったらたまごかけごはん風コーンスナックかけごはんになる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 Download for image.canonをいじりまわして保存された画像が見れることに初めて気が付いた。完全にブラックボックスだと思っていた。

西田利の日記

 カメラの登録状態も見れる。へー。

[株]今日の博打

日本電子 5949円