西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年12月31日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 台所の湯沸かし器が動かなくなってる。てっきり電池だと思ったが、2個とも1.5Vある。

西田利の日記

 寿命ですか。原始的な瞬間湯沸かし器で買い替えは簡単だが、風呂場の給湯器から配管して台所でも安全便利に湯を使いたいと思ってる。そうすると温度は42℃固定になるか。どうかな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータ金の野菜と果実。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒーとバナナ。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 今年最後の食料を買いにオーケーに出かける。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 本鮪入り師走にぎり盛り合わせ(10カン)。鰤かと思った。何が師走だ。特別料金か。

西田利の日記

-めかぶ
-白花豆
-本鮪入り師走にぎり盛り合わせ(10カン)
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 今日中にfacebookと日記に2023年ダイジェストを作る必要がある。年賀状にそれを見ろと書いてしまったからな。カレンダーからイベントを拾ってEXCELに並べる。特にシビック修理の経緯を自分のために整理する必要を感じていた。

西田利の日記

 雪印コーヒー4杯。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 肉旨メンチカツ明太弁当ごまソース使用。

西田利の日記

-肉旨メンチカツ明太弁当ごまソース使用
-納豆
-白花豆
-マミー

 299円。安くてうまいけど、やっぱり現場の400円弁当の栄養バランスの替わりにはならないな。1週間限定の食い物だ。

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 死んだ中学の同級生のfacebookに挨拶を書き込んでいる人がいる。この人は分かって書いてるようだ。死んだと知らずに誕生祝いを書く人もいる。私も新村君に聞いて知ったんだ。

西田利の日記

 2023年ダイジェストを書き終わる。思ったような見やすい構成にはできなかった。

西田利の日記

 切り餅をパルスイート醤油で。マミー。

西田利の日記

 28日以来3日ぶりのシャワー。この冬初めてなんちゃってヒートテックを洗う。最近はエアコンを節約しているから寝る時も履いてる。

西田利の日記

 今年の年越しそばはどん兵衛天ぷらそば。

西田利の日記

西田利の日記

 新調した毛糸の帽子で今年最後の買い物とパトロールに出かける。殺虫剤を今年の経費にしてやれと思いついたんだ。

西田利の日記

 昨日見たヘルシアが第一候補だが、その前にドン・キホーテを見る。薬品コーナーには待ち伏せ効果があるゴキジェットプロ医薬品が無い。

西田利の日記

 野田のストックに必要なボディシャンプー。この売価は278,298,383と値上がりしているがそれでも他所よりは安い。

西田利の日記

 キレイキレイ。

西田利の日記

 洗剤売り場にも殺虫剤があった。ここにもゴキジェットプロ医薬品が無いが、ブラックキャップとやらを試すことにする。食器なんかのことを考えたらこっちのほうが使いやすい。効果があれば、だけど。

西田利の日記

 そのままパトロールに行くつもりだったが重いので家に戻って荷物を降ろす。キッチンブリーチ、ワセリンも買った。

西田利の日記

 再度、年末パトロールに出る。

西田利の日記

 栄町本通り。やけに人が少ないと思ったら今日は日曜日か。

西田利の日記

 千葉中央公園。

西田利の日記

 あれ、香港クラブは電気が点いているな。観光旅行に行くと言っていたが。

西田利の日記

 琴のあるビル。

西田利の日記

 通称ナンパ通りは若者が歩いているが、飲み屋街の筋に入ると途端に人通りが少なくなる。

西田利の日記

 閉店したと聞いた蝶々はまだ看板がある。愛、俊。

西田利の日記

 取り壊すと聞いた都市綜建千葉駅前ビルの前。千葉駅前というビル名に無理があったから取り壊すのか。

西田利の日記

 どういうつもりで幸の後ろにキラキラを入れたのかは分からない。華の部屋とか無くなってるんだな。

西田利の日記

 パトロール終了。千葉中央公園を通って帰る。

西田利の日記

 まだ1000歩ほど足りないので足踏みしながら007を見返しながらトリマの世話。

 と、また座ったまま居眠りしてしまった。目が覚めると26時頃。

西田利の日記

 本日10505歩。社会的にはまだ23年12月31日の26時33分だ。就寝。