西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年12月30日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータ金の野菜と果実。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日買えなかった風呂場乾燥用の扇風機を考える。倉庫部屋に行くと早速12Vのファンが置いてあった。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 何年ぶりかで魔法瓶を出す。電気ポットを持ってこなくてよかったな。

西田利の日記

 コーヒーとバナナ。

西田利の日記

 風呂場乾燥用の扇風機を作る。ニッパーは全部野田に持って行ってる。

西田利の日記

 小学生の工作だな。

西田利の日記

 できた。ガラクタ電源のコンテナの中にあった「DATA CARD WIFI ROUTER」とテプラが貼られた電源につないでうまく回った。昨日1万円のを買わなくてよかった。

西田利の日記

 オーケーに昼飯を買いに行く。

西田利の日記

 ご帰宅。アルカリイオン水が2年のフィルター期限切れでエラーを出しているのを買おうかと思ったが・・・

西田利の日記

 また2年で寿命になる。どれだけ野田にいるか分からないので取りやめ。フィルター交換しないでフィルターリセットボタンを押して交換したことにする。古いフィルターでも使った方がいいのか悪いのかは分からない。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 業務用白花豆。

西田利の日記

西田利の日記

 ロースかつ重(カナダ産三元豚使用)。くどいようだが三元豚であること自体は何の意味もない。どんな三元を掛け合わせたかが問題だ。北朝鮮の豚と中国の豚とバングラデシュの豚を掛け合わせても三元豚だ。

西田利の日記

-もずく
-白花豆
-ロースかつ重
-12品目のごった煮
-低脂肪乳

[その他]午後

西田利の日記

 実は冷蔵庫の中の部品でまだ洗ってなかったものがある。

西田利の日記

 これで完成。

[株]今日の博打

西田利の日記

 今年の株を集計する。取引で+17906円。365で割ると日当50円か。ありがたいねぇ。

西田利の日記

 配当の収入は41917円。今年の後半まではレーティングニュースだけで判断していたが、Kプログラムに配当利回りと各種指標を追加したから、来年からもう少し良くなる予定だ。まー年500万あれば満足かな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 牛すき焼き重(温泉玉子入り)。電子レンジで温めるのに注意を要する。

西田利の日記

-牛すき焼き重(温泉玉子入り)
-白花豆
-低脂肪乳

[その他]夜

西田利の日記

 今年の経費を使うために買い物に出る。来年はどうなるか分からないからな。

西田利の日記

 車で通る時は意識していたパソコン工房。HDDなんか通販で買うよりここで買った方が安いのかも。

西田利の日記

 以前は蘭州牛肉麺だった店が同じ中国人経営者で日本式居酒屋になったのはgoogle地図で知っていた。最近google地図に休業と書いてあるがその通り、何の表示も無く閉まっている。

西田利の日記

 COOPの敷地のパシオスで最近探したが見つからなかった毛糸の帽子を買う。日記を探すと2月17日に野田でかぶったのが最後だ。

西田利の日記

 パジャマも買う。これまではたまにしか着なかったが、この冬は野田で暖房無し生活をしているので、洗濯する日もあるだろう。

西田利の日記

 隣のヘルシアでゴキブリの殺虫剤を見る。13年2月にマンションを買って以来初めて、今年はゴキブリが家の中で繁殖している証拠を見ている。しかし二種類あるのは何であろうか? 日記を書いている今検索すると、医薬品じゃない方はゴキブリにかけて殺すだけ、医薬品の方は誘引と待ち伏せ効果もある。同じ商品名で医薬品とそうじゃないのと言うだけの見分け方ってどうなの? 店頭に相違の説明もない。気にならないんだろうな。

西田利の日記

 1年間効く置きエサ。そうか。いずれも買わなかった。来年でもいいんだ。

西田利の日記

 ボディソープ税込み382円。見るだけ。

西田利の日記

 隣のダイソーを見学する。毛糸の帽子300円か。ま、いいかな。

 オーケーで紙タオルなど買ってご帰宅。

西田利の日記

 去年の年末に買った正月飾りを下げる。一夜飾りはダメだとじゃりン子チエに書いてあった。

西田利の日記

 コーヒーと切り餅をパルスイート醤油で。切り餅おかわり。

西田利の日記

 本日10272歩。なんで6号機以外の歩数が多いかと言うと、家で足踏みする時に6号機をウェストポーチの中に置き忘れていたんだ。6号機だけ1万歩未達でいいかなとも思ったが、気になって6号機が1万になるまで踏んだ。1号機と3号機はHUAWEI P30で、足踏みの激しさが足りないと数えないのであまり増えてない。

西田利の日記

 ドン・キホーテに正月用のジャンクフードを買いに出かける。今年は物質的にも寂しく年を越すつもりだ。

西田利の日記

 雪印コーヒー99円。安い物は安いドン・キホーテ

西田利の日記

 買って来たもの。正月はこんなものを食う。

西田利の日記

 3号機は11079歩に増えました。ホントに歩くと確実に数えるHUAWEI P30。歩いたと看做すアルゴリズムがすばらしいんだ。貧乏ゆすりでも数えてくれた方が有難いのに。

西田利の日記

 家計簿を書いて残高を照合する。

西田利の日記

 坂田利夫さんが亡くなる。今のテレビを知らないからテレビを見ていた時代の人が死ぬとびっくりする。

西田利の日記

 富士通のパソコンがどうなってるか検索する。富士通パソコンはレノボの子会社に、そしてNECパソコンもレノボの子会社になってる。IBMのパソコンもレノボ。何十年前かな、アメリカの一等地を日本企業が買った、ハリウッド映画会社を日本企業が買った、という時代があった。今は買われる時代だ。現在の我が国の主要産業は金持ちの外国人観光客にお土産を売ることである。最近、免税品の転売を規制しようとしているが、免税品を転売できないならわざわざ買いに来るはずがない。日本のみやげものは中国製だ。

西田利の日記

 Facebookのパスワードをリセットしましょうと言うメールが来ている。記憶にないが、頼んでませんよと連絡すると自分自身のパソコンがブロックされるかもしれない。ほっといて様子を見るか。ハッキングだとしても相手にこのメールが読めてないなら大丈夫だろう。

 就寝。