西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

0758033776 からワン切り

 12:05と20:01に075-803-3776からおやじの部屋にワン切りワン切りが来ると痴呆のおやじがパニックになってしまうので大変困る。ボイスワープセレクトで私の携帯に転送しているが、切り替え忘れ防止音とやらで転送時に痴呆老人の頭の上でリンリン鳴ってしまうのを止める方法がないんだ。こちらからかけなおすと「ただいま留守にしております」と。留守宅からの電話・・・。携帯の履歴を見ると、12月5日の13:46と17:29にも同じ番号からかかってきている。

この番号で検索すると「淡路観光協会」云々の掲示板に情報があるが、番号は京都市のようだから関係ないんじゃないかな。
http://clover.h555.net/u/awaji-yosiki/dF7R9M8ZgCAmf1hVOxIN
初めまして、今日2回程電話がかかって来まして、1回目は、朝かかった分は、すぐに切れ、2回目は、淡路観光協会と名乗り、コンピュータ音声ガイダンスでアンケートが初まったので、切りました。すぐに苦情を入れようとしたのですが、「只今、でかけております。また、御電話下さい」と音声ガイダンスが流れ、発信音のような音がかかり切れました。下記の番号からかかって来ました。
0758033776
3月19日9時16分前後
3月19日20時過ぎ

 この掲示板の持ち主とワン切り業者はたぶん無関係だと思うけど、この情報自体はきっと事実だと思う。