西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

ホンダ

 12時から千葉みなとのホンダカーズでシビックのブレーキランプスイッチの修理。修理代金は部品代の136円で技術料は要らないという。昨夜のオーバーヒート(自覚症状までは出なかったが)を考えてオイル交換したほうがいいんじゃないかと思い出して、値段を相談すると、ホンダCカードを作ってそのオマケ整備をすると、点検とオイル交換をあわせて2000円だという。安いのでやってもらう。



 待ち時間にフィットシャトルを見る。想像したほどには右隣のフィットに比べて荷台が広くない。2倍は無い感じだな。と言うより、フィットの荷台は意外と広い。左隣のストリームの荷台は畳んだ3列目シートの厚みがあるので意外と狭苦しい。人も荷物も、とはならないもんだな。



 後ろのシートを倒す。


 ブレーキランプスイッチの相手のプラスチック部品取り付け、一般点検、オイル交換、冷却水補充、洗車で2136円だった。点検でブレーキランプの片方が点かない事が発覚。予備のランプに換えても点かないのでソケットの端子をマイナスドライバでこさいでサビを落として解決。


 また排気管の穴が広がっている。考えないといけないな。社外品のマフラーをYahoo!オークションで買ってどこかの修理工場で付けてもらうべきだ。


 アリオの島忠で自転車のライトを購入して帰宅。



 今回故障したのは白い樹脂の部分。ブレーキペダルを踏んだ状態。



 ペダルを離した状態。