西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

夕方

 バッテリーがあがったままなので千葉で知り合った人の車にブースターケーブルをつないでエンジンをかける。ケーブルを繋いだだけでブレーキランプが点灯する。バッテリー上がりの原因はブレーキランプスイッチの故障だった。


 しめたと思って充電のつもりで走り始めたら今度はガス欠で追い越し車線の信号待ち中に止まってしまう。ガソリンが少ないのは知っていたがメーターを見るとあと20kmくらいは走れそうだったんだ。ところがバッテリーが上がっていると燃料計が動かないということを忘れていた。実際にはカラだったんだな。目の前のエネオスのにいちゃんが実に親切でガソリンを入れただけでまたブースターケーブルでエンジンをかけてくれた。こんどは15kmほど走って無事に帰宅。