西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

車検

 会食中にホンダから電話がかかって来た。昨日依頼した車検の見積もりは21万円だと言う。何がそんなに高いんだと聞くと、ブレーキホース、キャリパーの交換を含むブレーキの整備をしなければ15万だと言う。それでも高いじゃないかと言うと、オイル漏れの修理が5万だと言う。じゃあ21万円でいいよと返事をしたが、電話の最初でワイパーブレードまで入っていたのを削除するのを忘れていた。アームが錆だらけだからラッカーでも塗るつもりだ。ワイパーブレードなんかその後で自分で交換してもよかった。ま、いいか。


 最後に冬タイヤのホイール入れ替えをタダでやらせるのを忘れないこと。21万ね。ボロ車は金がかかる。前回はタイミングベルト交換を含んで152068円だった。