西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

給油


 8:11。先日から気になっていた近所の少し安いセルフで給油。ところがここはメール会員の場合だけいつものスタンドより安いので、普通にカードで買えばいつものスタンドのほうが安い。ま、2円高くてもたいした差じゃないから情報料と考えることにする。211170? 上が89なら下が7xのはずがない。69と70の間だろう。こんなのを読み取って紙に89とか78とか記録してしまうと後で数字がおかしい理由を追跡できなくなる。そんな問題が昔の試運転で起きた。



 33.81L。(211170-210843)÷33.81=9.7km/L。良くない。



 動物公園の倉庫にでかけて夏タイヤをとる。冬タイヤが純正ホイールに付いていて、夏タイヤヤフオクで買ったホイールにキャップ無しで付いている。これをどう解決するか・・・。



 前輪はまだ溝があるが、



 後輪は車検を通せないといわれた。だから昨年10月からいままで冬タイヤを履いていたんだが。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/searchdiary?of=1&word=%BC%D6%B8%A1


 千葉でほとんど初めてのドライブ。つまりただ運転するだけの行楽という意味でのドライブだ。都賀、桜木、小倉台のあたりを走ってみる。この辺で格安の資材置き場用地が出ていたが発見できず。しかし果樹園があるような田舎だということが分かった。これほど田舎なら探しようでもっと近くにもあるだろう。