西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 4時半頃、暑さに目が覚めてしばらく窓を開け、電気ストーブを強から弱にしてまた寝る。


 夢の中で、どこか安旅館なんだが賃貸住宅のようでもある所に泊まっている。誰か何十年も会っていない穏やかな友達が尋ねてきて、私は道案内のために出発しなければならない。彼は自転車で、私はオートバイか何かに乗る。案内しなければならない地盤が不安定な感じの田舎道をオートバイで走る描写もこの前にあったような気がする。さて、出発しようと話し合って、その後彼の姿が見えなくなった。あれ、もう先に行ったかな、私もすぐ追わなくちゃいけないな、と部屋で思ったときに、この部屋を退去するために散らかっているものを片付けなければならないことに気が付く。すぐには出発できない、と焦った時に6時のベルで目が覚めた。


 起きてみたら・・・すっかり忘れていたが今日はレオパレスを転居する日じゃないか。これを書きながら思い出した。