西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

夕方

 16時37分退出。



 帰宅時、千葉から洋服の青山の葉書が転送されていた。前のレオパレスの部屋番号を間違えて転送登録したことが先日の郵便局からの(今回の転送手続きの確認の)電話で判明していたが、今度は正しく転送されるようになって安心した。


 転送手続きというのは不合理な仕掛けがあって、元々の住所から新住所に転送する、ではなくて、一つ前の住所から新住所に転送する、というデータでやっているから、複数の転居の途中で誤りがあるとリレーで転送されないし、住民票の住所に戻ると言う基本的な操作でも、前の住所から新住所へ転居と言う情報の上塗りしかできない(前の転送の取り消しができない)。元来難しい処理だな。事故も多い。



 レオパレスの便器の接続。横につなぐ千葉の家と同じ。こんな簡単なんだな。これを見たことだけはこの部屋の長所になった。


 近所に散歩と買い物に出る。



 19時34分。イオンの横のケーズデンキ。いろいろ見るが特に無し。



 その横の青山、マックスバリュダイソーマツモトキヨシジーンズ屋など。


 マツモトキヨシでマスク、ダイソーで透明ワニの皮製の財布。



 マックスバリュで食料を買う。