西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

 夜、車のサイトを眺めていて、プロボックスの新型のFには後席のヘッドレストが付いたことに気が付いた。その他最近気になっていることは、ホンダの軽は足踏みパーキングブレーキだということかな。スバルのアイサイト3はすばらしい、と。気になっているのは、ミライース、ミラージュ、フィットシャトル、フリードスパイク(色が貧しすぎ)、N-ONE、インプレッサ・・・くらいかな。秋に出ると言う1500ccのステップワゴンも興味があるけど、私には長すぎて運転が嫌いになるだろう。


 日産のサイトを見るたびに気になってしょうがないんだが、
乗る人の好奇心や探求心を止めることなく、その想いを加速させるウィングロード
 なんで否定形から入る必要があるのかね。「手術を失敗することなく患者さんの病気を治したい」とか「墜落することなく安全に目的地まで」とか「食中毒を出すことなく安全な料理をおいしく召し上がっていただきたい」とか、わざわざ縁起の悪いことを言う必要があるのかね? わからん。