西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

携帯

 予備のSH-13Cを紛失して、いまは本契約のSH-13Cを使っている。ところがこれは調子が悪くて、おそらく電波が弱い状況でだと思うが着信を取る操作ができなかったりネットがおかしかったりする。(だから予備のを使っていたんだが。) そこで次に手に入れる携帯を調べたりしてるんだが、

を条件にすると現行機種では子供用のSH-03FとSH-05Eしかない。ところが今日知ったんだが、これは子供用にgoogle playが使えなくしてあるらしい。うまくゆかないな。そうなると2012年まで戻ってP-07DかSO-04Dしか選択肢が無いのか。


 こんな仕様を調べるのにもdocomoのサイトではたいへんで(ワンセグが無い、という条件で絞れない)、価格.comを使う必要がある。


http://wert44.blogspot.jp/2014/03/sh05e-root-wifi-gplay.html
 ここにはSH-05Eでgoogle playが使えるようにするという人もいる。こんな方法もあるのか。


 なやましい。P-07DかSO-04Dの中古でも探すか。またはSH-13Cの中古か、だ。