西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

携帯

 ようやく満充電となって携帯らしい動作をするようになったP-07Dの要らない機能を削除。コンシェルとかいうのを消す方法を探し回るがよくわからず。結局、画面をうろついている羊を長押しすると削除の選択肢が出て来た。けっこううまくできてる。勝手にニュースをぐるぐる表示しているなんとかいうアプリも同様に削除。


 ところでこのP-07Dだが、ワンセグも付いていなくて仕様はいいんだが、電源スイッチが裏にある。机に置いて操作してるとき画面が暗くなったら持ち上げてボタンを押さないといけないんだ。SH-13Cが懐かしくなる。



 幼稚な画面のgoogle play。こんなところからgoogle日本語入力やQQやEDYANAや中国語入力をダウンロードしなくちゃならない。ショートメール、biglobeメール、もアプリをダウンロードして使えるようにする。


 SH-13Cの下の3つの常設ボタンに慣れてしまっているということに気が付く。というよりあれがgoogle共通じゃなかったということを知らなかった。失って初めて知るあの3つボタンのありがたさ。



 スマホお悩みサポートとやら。まさかこのウサギにものを尋ねる日は来ないだろう。削除する。