西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 Thinkpadから日記を更新できるかどうか調べて、写真に日時を刷り込むJPEGタイムスタンパーをインストールしていないことに気が付く。



 たまに液晶を開けても表示しないことがあって、DISPボタンの操作の問題かと思っていたが、今日はっきり液晶の開閉を見るセンサーの不具合だったと分かった。ぐりぐりしていると写るようになる。ご老体だな。



 Thinkpad X61のデスクトップのがらくたを調べる。大牟田の予定表なんか置いてある。大牟田の頃はまだこのThinkpadを買ってなかったんだ。後からコピーしてきたんだな。



 引き上げ寸前の段取りを研究してある。




 これは別のEXCELファイル。転居予定表とは11年の鹿児島から本千葉への転居だ。




 廃棄物リスト。ベッド等をハードオフに売ろうとしたらしいが10年以上の古いものは引き取らないと知ってがっかりした。



 鹿児島に所有するスチール棚を本千葉の1DKのどこに置こうかと言う計画。われながら健気だねぇ。



 ごみ捨て計画。



 書籍荷物。5年後の今もまだ開けていない。



 次のEXCELファイル。11年1月とは本千葉に入居して2ヶ月か。



 VisualBasicとは今やっているKプログラムだ。5年経ってやっと実現した。




 住所変更するものリスト。



 生活費の計算だな。



 これは当時の仕事のこと。



 懐かしい思い出だな。この日記に残してファイルは削除。