西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 明け方の夢で、また鹿児島の家のような死を連想する家で、なにか忘れてるんじゃないかと心配している。2階の居間みたいな位置の、ちょっとあの居間とは感じが違う工場みたいにがらんとした場所で、猿のカゴの中で死んでいる猿を見つけて、こいつの世話をするのも忘れて死なせてしまったと後悔している。隣のカゴでは鳥か何かが死んでいたようだ。


 夢の中では本当のことのように思ったが、この猿は私が高校の頃に近所の人がもてあましてうちに持ってきて、そのあと両親と一緒に与論に移住して天寿を全うした奴だ。目が覚めてほっとしたが、やはり何か忘れている感じはしている。なにかのサインだろう。