西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 朝から動かしていたKプログラムは午前中に止まっていた。



 これが微妙な問題なんだ。





 11時14分に止まった原因と今止まった原因が違う。実用にはなっているから今後改良してゆく。役に立ってるぞ。



 フルーツ&紫野菜100%。





 コスモ証券でなぜか1銘柄だけ返済注文ができない。なぜ? コスモ証券にネットから問い合わせる。



 最近、アルカリイオン整水器のカートリッジ交換ランプが点滅していた。ちょっと前までまだ何千リットルも使えるような表示が出ていたので気にしていなかっらが、今日はいよいよランプが点きっぱなしになって飲める状態にならなくなった。とりあえずカートリッジ交換ボタンを押して使えるようにしてやった。



 そういうことか。12000Lまたは2年。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20140927#p3
 まさに2年前の今日だったのか。



 このまま古いカートリッジを使おうかとも思ったが腹に入るものなのでやっぱりカートリッジを買うことにした。食い物をけちるなというのがおふくろの遺言だった。古いマンションだからな。



 PCで注文するのが楽だが確か携帯の楽天アプリで注文するとなにかいいことが・・・なかったかな。




 コーヒー。



 ジャスミン茶。また机にこぼしてしまった。さいきん物をこぼして後始末に手間がかかることが多い。