西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

亀戸


 深の徘徊。



 久しぶりの亀戸駅。東京大排挡方面に向かう。



 愛心と書いてラブハートと読む。なんですかこれは。20時過ぎに電気が点いていないようだが。



 今日の目的地Airi。最近googleマップで簡単に出てくるが以前は無かった。聞くと開店後何年も経たないと言う。21時過ぎないと出てこない30代ママさん、上海だという30代の・・・痩せてない人、40代とおぼしき福建、あと東北だという一度も会話しなかった若い女。私が店に入ったとたんに東北はどこかへ外出して、福建は私の正面に座って私の頭の上の壁のテレビを見ている。テレビと言ってもカラオケの何もない時の映像が出ているだけなんだ。上海が一人で話題の糸を手繰ろうとがんばっている。帰ると言いだした後でママさんと二言三言会話した。ドリ4くらい込み1万2千円也。2時間半座っていたから高くない。DAM。この店で亀戸のファイブの話を聞いた。



 Airiから線路に向かってちょっと歩いた3軒並んだ店のどれかも中国のようだ。というのは路上で中国語で電話しているおじさんがいたから、というだけの想像だが。



 千葉駅で北口から出てみる。




 千葉駅北口のセブンイレブンでポテトチップとコーラを買う。ポテトチップが非常にうまい。