西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 燃えるごみを出す。



 Windows10の更新まだやってる。



 鹿児島の蜂楽饅頭はいまどうしているかと今川焼を検索してたこやき大阪が九州の会社だったと知る。だから蜂楽饅頭を真似て蜂来饅頭なのかな。いままで大阪たこやきのほうは蓬莱饅頭だと思っていた。



 昨日歯医者でおみやげにもらったうがい薬。異常な刺激だ。アルコールが入ってるじゃないか。皮膚がんになってしまうんじゃないか。



 請求書を作って出す。The last 請求書?



 パソコンとマウスを持ってヨドバシカメラにマウスのクレームに出かける。パソコンがバッグに入るのはすばらしいが、かついでみるとかさばるし重い。パソコンはリュックだな。



 初夏の平日の午前のおでかけ。夏の暑さ。





 初夏の平日の栄町本通り。



 栄町駅のほうに折れる。



 栄町駅の下。





 ヨドバシカメラに到着。20分くらいだな。



 店員の前でマウスの異常をデモ。ドラッグ&ドロップができない。つまめるけどすぐ落ちてしまう。また左クリックを離した時に右クリックで出るようなメニューが出る。右クリックすればちゃんと右クリックの動作はするし、左クリックも起動とかには使えるんだ。幸い症状がちゃんと出て交換となった。交換してもらったマウスの動作は問題ない。



 任務完了。



 栄町駅の下。



 要町公園。千葉名物のトイレが無い公園。



 うちの前の国道を半分止めてガス工事をやっている。そういえばそういうチラシが入っていた。



 隣のファミリーマートでカフェオレを買ってきた。



 YOGAのマウス問題なし。