西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 昨日ぜんぜん合ってなかったので止まってると思った中国製の本物のオメガが動いていた。そういえば電池を交換して北京に持って行ったんだな。見にくいんで一度も使わなかったけど。



 時刻を合わせておく。



 北京の往復のマイルを登録しておく。また期限が来て消えるんだろう。



 楽天から中国工商銀行に送った金がアメリカドルになった原因が楽天銀行に書いてあった。中国への送金は人民元建てで手続きしてもアメリカドルで着金する場合がある。その時は銀行に関係書類を亭主sつする必要がある。とほほ。金を拘束された。



 予定外のベルが鳴って宗教が来たかと思ったら郵便屋が国民健康保険証を持ってきた。


 近所のオリックスレンタカーから電話が来て、先日貸した車に傷が付いていたというのかと思ったらETCカードが出てきましたよとのこと。



 ETCカードを受け取りに行く。近所でよかったな。この先の線路際で煙草をくわえた未成年者数人がヘルメット無しでオートバイの練習をしている。おじさんがそれを監督している。千葉だな。二軒隣のオーケーで食料を買う。



 ジャスミン茶。安いジャスミン茶の中では日本緑茶センターのものだけがジャスミンの香りが充分に付いている、というのが白河時代の研究の結論だったが、なんだこれはあんまり香が付いてないな。