西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 千葉医療センターに精密検査の相談にでかける。



 滅多に通らない川沿いの総武本線の下をくぐる道。スーパーカワグチを試した頃に数回通っただけだ。



 google地図が案内するアクロバチックな道。自転車じゃだめだな。



 千葉医療センターに到着。携帯が無いと簡単には着かないだろう。11分か。


 この病院の口コミを見ると職員がみな親切だと書いてある。実際、窓口だけでも緊張してやっている感じがする。自分で血圧を測れと言われたが機械で測ると150なんて出た。仕方が無いのでこのまま出して血圧が高いと言われたが、健康診断では130未満だったからきっと坂を上ってきたからだと思う。自分でもう一度測ると132だった。それで高いがきっと坂を登ったせいだ。精密検査は9月8日にお願いする。7日に食っていいものは制限があると言う。



 大病院では紹介状が無い人は2700円高いですよと。精密検査を受けなさいと言う紙が紹介状だとのこと。


 便秘気味だと言ったら、病院内のファミリーマートで検査用の1日分の食い物を買って帰りなさいと言われる。



 また徒歩でご帰宅。無事に自分の足で歩けることは幸せだ。



 ちょっとgoogle地図から目を離すと違う道に進んでしまう。



 一度家に戻って検査食などを置いて、OKで普通の食料を買う。