西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 ほら貝を耳に当てて「海の音が聞こえる」という奴を見なくなった。昔はアグネスラムみたいなのがよくやったもんだ。



 月曜の松江の試運転のための測定器をクロネコでホテルに送る。月曜は雪だと書いてある。



 トイレからの景色。左は藤圭子さんが飛び降りたビル。



 望遠でなつかしい杉並清掃工場の煙突を見る。


 暇なので18時ちょうどに事務所を出ると、大久保駅では津田沼行き、西船橋行きと続いて来た。津田沼まで帰れば乗り継いでも座れるし、座れなくても残りは近いので、津田沼行きに乗る。船橋乗換えでは先が長いので大久保で千葉行きを待ったほうがマシだ。


 津田沼ではちょっと遅れて快速も来たが、先に来る各駅停車に乗り換える。



 千葉駅のヨドバシカメラに寄る。



 プリンタのインクが・・・やや、yodobashi.comで見た値段は4460円だった。4860円じゃ送料を入れても楽天市場のほうが安いじゃないか。


 インク売り場でうろうろしていたら、見つかりましたかと店員が声をかけてきた。yodobashi.comより高いんで驚き中だ、と言うと、店員は端末で値段を調べて、レジで安くなりますと言う。それって言わなきゃ安くならないの?と聞くと、もともとyodobashi.comとレジが連動しているのでyodobashi.comが正しい、値段が日々変わるので正札の数字が古い、とのこと。へぇそうか。



 緑のネクタイの染み抜きに失敗したので(結局そうなった)青山に寄ってネクタイを見る。



 よさそうなのもあるが5千円くらいだ。それはそれでいいんだが、スーツを買えば0円と書いてある。ということは5千円というのは擬餌だろう。ちょっと買い方を考える。楽天で見ると数百円から2千円台だ。



 買い物終了。



 栄町駅の前。