西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

南越谷

 吉川駅で反対向きの電車を待つ。


 新越谷駅に来ている。新越谷駅は実は南越谷だ。


 南越谷で発明された阿波踊りの像。強制的に徳島県から連れてこられて阿波踊りを踊らされている悲しい歴史を訴えている。


 韓味亭で会食。団体さんがいて配膳は私一人なので「超忙しいですけどいいですか」という。マッコリ大。小はコップ、大はジョッキかと思って注文したがこれは大きすぎだな。ひと瓶だった。


 カルビ、ロース、なか落ち。


 豚トロ、さむぎょっぷさる、鶏塩。



 ちじみ。


 なんだったか肉の名前が付いたスープ。


 トッポギ。以上お二人様1万3千円くらいだった。高いもんだな。

 

 南越谷の愛で飲酒。20時20分頃から22時ごろまで2時間足らず1万5千円也。3人に囲まれて茶を飲まれる。


 南越谷駅では逆方向に階段を降りて来る客に阻まれて電車を逸す。


 西船橋で乗り換えはいつものように目の前で電車が行ってしまうところだった。次の津田沼行きに乗って船橋で快速に乗り換える。


 くさくさした気持ちで千葉駅に到着。つまらない日は何をやってもつまらない。


 アイスと特保のコーラ。こいつらだけは期待を裏切らない。300円だからな。