西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯


 現場の近くの焼肉屋もく蓮内中原店で水曜日替わりのキノコと牛肉炒め定食。




 料理が登場。ところがこれはキノコと牛肉じゃないな。



 どうやらホルモンと野菜のみそダレ炒めのようだ。今日は水曜日だろう。


 給仕のおばさんが来た時、「これ美味しかったですケド、木曜の定食じゃないですかね」と聞いてみた。おばさんは、はいはい、何曜日でもご要望によってお作りしています、水曜のが良かったですか、と言う。ここまですごい開き直りは半世紀以上の人生で初めて出会った。この人が営業でもやれば世界帝国を築いただろう。車に戻ってから、さすがばああだとKさんと笑った。普通のばばあじゃないだろう。



 コンビニで風速計の電池を買う。



 車の中で休憩。ストロボで撮ると雪のつぶが写る。



 総合試運転。



 作業終了。引き上げる。



 生まれ育った松江駅前ユニバーサルホテルに帰着。そういえば昨夜の夜来香のフィリピンのおばさんが昔ベッドメイキングをしていたと言う松江駅前ユニバーサルホテルだ。



 コンビニで電池を買った時のくじで当たった紅茶をシャワーで温めていただく。