西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 松江の朝。ユニバーサルホテルの朝。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 朝定食。いつもの朝飯は野菜ジュース一杯と烏龍茶2~3杯だ。

[その他]午前

西田利の日記

 持ってきた古いカミソリ。2は痛くて剃れなかった。ずいぶん古いものだ。他に新品も持って来てる。最近、1ヶ月剃れるという実験をしているが2はそれ以上使ったってことだな。廃棄。お疲れ様。

西田利の日記

 8時にホテルの1階でKさんと待ち合わせ。いつものように8時ちょっと過ぎにKさんが現れる。8時に待ち合わせとは8時に来ることか8時に居ることか、と嫌味を言ってやる。この人は常に約束の時刻より遅く来る。

西田利の日記

 島根県庁の現場に向かう。

西田利の日記

 9時から装置2台の点検。最初にPLCのプログラムの入れ替え。運転無しの動作確認。

西田利の日記

 内部確認。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 Kさんが大好きな大阪王将で昼食。

西田利の日記

 肉増転生肉撃カオス焼豚炒飯セット。読み方が分からない。にくましてんせいにくげきでいいのか?

西田利の日記

 焼豚が入っててうれしい人もいるだろうが平凡なお味だ。

[その他]午後

 午前の点検のやり忘れが無いか現場で確認。元受け監督がいるときにちょい回しをさせてもらう。

西田利の日記

 点検終了。作業がめちゃめちゃ多くて昼食抜きでやってるという他社の作業終了を他の二社といっしょに休憩所で待つ。マスクのひもが取れた。

西田利の日記

 館内の条件設定して試運転。電流、差圧、風量を測って本日の2台の定期点検終了。

西田利の日記

 めでたく帰途に就く。

西田利の日記

 コンビニに寄る。Kさんは煙草を吸う。

西田利の日記

 ユニバーサルホテルに帰り着く。がぶ飲み型をコワセFREEDOM ENERGYをやらを飲む。アジテーションがいっぱい書いてあるが商品名は分からない。

西田利の日記

 究極の解放感を体感セヨ。これが究極の解放感か。シャンプーを飲んでるような風味ではある。原料も工業製品だな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 あと3111歩。

 昨日の日記を書く。日記を書く負担で人生の利用率が50%程度になってる。北京でも午前中は日記を書いていた。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 夕食。

西田利の日記

 日替わり定食をいただく。

 ひとりだけマスクをしないおじさんが食堂に入って来た。と思ったらその人がドリンクバーの飲料を水筒に詰めている。個性と言うものはひとりの人間に集中するものだな。

[その他]夜

西田利の日記

 あと2851歩。

西田利の日記

 夜の徘徊にでかける。

西田利の日記

 松江駅の南側。

西田利の日記

 北側に出る。

西田利の日記

 静かな松江の街。

西田利の日記

西田利の日記

 新大橋を渡る。釣りをしている人がいる。

西田利の日記

西田利の日記

 下流側。

西田利の日記

 このへんに電気屋があったなと行ってみるとエディオンだった。エディオンか・・・。

西田利の日記

 パチンコ屋はまだ開いている。9時を回ってまだやってるんだな。

西田利の日記

 夜の松江で特徴的なあのタワーの下に来る。塔の上をよく見るとハと一文字だけ残っている。

西田利の日記

 これはテレビ局だったのか。

西田利の日記

 塔のハの字は台風で飛ばされた残りかと思ったらハだけで意味が有るらしい。どういうつもりかは分からない。

西田利の日記

 くにびき大橋。どれもこれも大橋か。歩いて渡るのは初めてだ。

西田利の日記

西田利の日記

 松江駅の東で線路の下をくぐる。

西田利の日記

 これを見て何年か前の記憶がよみがえった。松江駅の南側に、いま泊ってる松江ユニバーサルホテル本館の他に、松江ユニバーサルホテル別館、松江駅前ユニバーサルホテルと3つのユニバーサルホテルがある。いちばん東の松江駅前に(3軒とも松江駅前なんだが)泊っていた頃、ここを通って街に出かけたりイオンに出かけたりしていた。雨の中で遊びに出かけたあの時の気持ちがよみがえって来た。

西田利の日記

 松江駅のコンビニに寄って一番西の松江ユニバーサル本館に帰着。

西田利の日記

 イーサルホテルか。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 くだもの充実ミックスとミルクとコーヒー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 昼の飲みかけのアクエリアス

西田利の日記

 ポップコーン。

西田利の日記


西田利の日記

 マンゴーのために温室を作るなら夜来香を育てるのはどうだろうと思い付いた。

[その他]ガス使用量のお知らせ

ご使用期間 8月21日~9月16日
ガスご使用量 0m3
請求予定金額 759円

[その他]電気ご使用量のお知らせ

ご使用期間 8月18日~9月15日
ご使用量 102kWh
請求予定金額 2828円

[株]今日の博打

TOTO 5435円