西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 平日の午後。洗濯。



 平日の午後。しろくま生茶



 平日の午後だから勝田に向けて出発。いまは勝田じゃなくてひたちなか市と申し上げるらしい。有名な地名を簡単に捨てる感覚には恐れ入る。徳山市も大宮市も消えて無くなっている。しかもわざわざ覚えられないパッとしない地名に変えてるんだ。



 東京駅でトイレを借りて、さっき出て来た新幹線改札の前を通る。今回は常磐新幹線には乗らない。ここに来るまでも千葉新幹線にも乗らなかった。



 常盤75号が到着。



 柏。車であそびに来たことがあったな。



 東京から勝田へ1時間半。



 勝田に到着。21歳ぐらいの頃、東海に遊びに来た時にロードパルでよく勝田や岩城まで来ていた。



 初めての夜の勝田駅前。



 駅前に有るはずのホテルクリスタルプラザが見つからず、駅前の居酒屋などが入っているビルの前で雨に濡れてイライラしながら携帯で探す。よく見たらそのビルのエスカレーターがホテルの入り口だった。