西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

 久しぶりで長い夢を見た。女を車に乗せてどこか田舎の峠を越えようとしている。すれ違えない狭い山道の農家の前に車が駐車していて、これじゃ目的地に着けないじゃないかと時間を潰すことになった。女をどこかで休憩させて私は自転車で偵察すると、田舎の一本道と思っていたが意外と町中で迂回できそうだ。場面が変わって、与論の見知らぬ広い空き地で仙台の協力工場の見知らぬ人たちが作業しているのに出くわした。最近発生した屋外の装置の雨漏れ対応だろう。ちょっと話をした。私は歯を磨いていて、うがいする場所を探している。公園の水飲みみたいなのがあって、与論の水はあまりきれいじゃない、とおもいながらうがいをした。

 

 燃えるごみを出してでかける。


 

 東千葉から千葉への電車も、千葉から西船橋への電車も妙に人が少なかった。西船付近ではだんだん人が増えていつも通りになったな。一方で吉川のバスは妙に人がたくさん並んでいた。新年度だから?