西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 薩摩芋。みるみる芽が伸びる。


 何年も前に千葉の富士見町で一度会った女の子が家の近くの津田沼で働きたいと言うので知ってる店をおしえてやった。今日、面接に受かったと言う。こんどはその店の知ってる女に微信でそれを知らせる。「真剣じゃない」とは、その女の子が親と住んでいてお小遣いを稼ぐために働くということを言っている。


 甜菜糖寒天を食う。


 ビューカードを取りに千葉中央郵便局に行く。千葉中央郵便局は千葉の中央じゃなくて最果ての千葉みなとにある。



 suica定期付きビューカード。以前調べた時は電車賃がポイントになる点はいいが年会費が要ると言うので採用しなかった。ところが考えてみたら5年前から毎月1万円以上の定期を買っているので充分割安になる。思い付くのが遅かったな。

 60を過ぎたらクレジットカードってどうなるんだろう。