西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年6月1日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 いよいよ洋画で夢を見るようになった。ずっと意味のある筋があったようだが、覚えてる最後は洋画の刑事ドラマ風で、ある人物がレストランみたいな建物のトイレにいるかどうか確認しなきゃならない。警察みたいな組織が10人ほどレストランの向かいの建物の壁に隠れて、女の職員一人が確認に行く。全員西洋人だ。マイケルJフォックスみたいな若いお調子者の職員がトイレに向かう女を変な声でからかった。彼は心情的にマイケルJフォックスに同調してるような感じなんだが、彼はなんとなく周囲から叱られていた。覚えている場面はこの辺で終わりだが、これ書いてるうちにその前のシーンを思い出した。鹿児島大学の法文学部工学部と教育学部の間の大学通りを大きくしたような道路で、私は5歳くらいの女の子と図書館近くの門みたいなところから一緒に大学通りみたいな道路に出て歩道を唐湊の方に歩く。私は先を歩いて、女の子は遅れた。少し歩くと松江のAに出会って、女の子は彼女の娘だった。女の子がAに気づいて遠くからすごい勢いで走ってくる。その情景を美しいと思って、歩道の並木と女の子を遠くからズームで撮ろうとした。私とAの間をトラックが通ろうとして、充分余裕があると思ったがトラックは止まった。その後に冒頭の洋画のシーンが続く。起きたら5時前だ。

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 アメリカ産内田さんのオレンジ。謎。

西田利の日記

-ネーブルオレンジ
-ブレイクナッツ
-一日分の野菜

[その他]午前

西田利の日記

 バルコニーの温度17.8℃。まだ寒い。

西田利の日記

 体温35.9℃。

西田利の日記

 バルコニーの温度19.4℃。

西田利の日記

 鉢植えの太陽チームを外に出す。

西田利の日記

 冷蔵庫を点検して買い物リストを作る。

西田利の日記

 5106歩でお出かけ。

西田利の日記

西田利の日記

 I君と2ピース型透明製品にマジックテープ取り付け。今日から面倒な作業に戻る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-とんかつ
-牛蒡人参じゃがいも玉葱アスパラガス鶏肉ぶなしめじの煮物

[その他]午後

 午後の前半はマジックテープ取り付け。後半は余分なビニールの切除。超めんどくさい。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 スーパービッグに寄ってメモ帳にある、なっとう、たまねぎ、いんげん、小おかずを買う。弁当の肉おかずはやめて家の肉おかずを買う。野菜ジュースも消費分を補充する。

西田利の日記

 11771歩でご帰宅。

西田利の日記

 体重55.8kg。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 豚レバー甘辛揚。

西田利の日記

 ゆず白菜。

西田利の日記

西田利の日記

-マルガリータピザ
-納豆
-ゆず白菜
-豚レバー甘辛揚
-牛蒡人参じゃがいも玉葱アスパラガス鶏肉ぶなしめじの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 アイス、自家製コーヒー牛乳、胡麻かりんとう適量と特製マコロン1個、ブレイクナッツ。

西田利の日記

 バルコニーの温度17.9℃。今日は涼しかった。鉢を外に出す必要はなかったな。

西田利の日記

 弁当の煮物を作る。鹿児島県産いんげん(国産)。鹿児島県産が国産じゃなかったら鹿児島はナニ国だ。それより気になるのは朝食ったアメリカ産内田さんのネーブルオレンジだ。内田さんがアメリカにいてオレンジがアメリカ産なのか、それともアメリカ産の内田さんが日本にいてオレンジは日本産なのか。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。コーヒー。

西田利の日記

 胡麻かりんとうを適量、特製マコロンを1個。

西田利の日記

 胡麻かりんとうの残りを適量。

西田利の日記

 マコロンを適量の2倍(当社比)。覚せい剤がやめられない人を罪に問えないと思う。

西田利の日記

 1日分の野菜の残り少しと烏龍茶。