西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年9月3日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 折りたたみ傘を現場に忘れて帰ったので折りたためない傘と可燃ごみを持って出かける。今度は傘をゴミ出し場に出して可燃ごみを現場に持って行かないように用心する。

西田利の日記

 小雨。ここで可燃ごみをさしていないのは良い兆候だ。

西田利の日記

 現場に到着。名前のイメージばかり麗しい花水木。たいした木じゃないしたいした花でもない。

 来週、再来週の出張準備。次に吉川に出てくるのは16日だ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 吉川の現場弁当は金曜はカレーデー。カレーデーはいいがおかずも普通のが付いてる。カレーと、おいしいおかず。双方に対して失礼じゃないか。

[その他]午後

西田利の日記

 11月の福島の作業の準備。手順書を作って提出しろという。

西田利の日記

 吉川駅。

西田利の日記

 千葉駅で来週と再来週のえきねっとで買った新幹線の切符を引き出す。乗車券をどうしようと思ったが後ろに待っている男がいたのでやめてしまった。これじゃまた同じ機械で乗車券を買わなきゃならない、とも言えるし、予定が変わったときの無駄は無いともいえる。特に再来週の分は。

西田利の日記

 靴底が減っていて濡れた歩道で滑る。

西田利の日記

 隣のファミリーマートで晩飯と夜食を買って帰宅。フクロイラナイ、と得意げに叫んで、カバンを見ると袋が無い。その場でリュックに詰めるだけ詰めて、ポテトチップと箸フォークアイスの匙は手に持って帰る。

西田利の日記

 5666歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

 家に居ることが出張で細かく分断されるのでおかずを作れない。今週末も金曜夜から日曜夜まで5食しか千葉で食べない。なのでまたコンビニ弁当を食う。

西田利の日記

 チーズまみれのシーザーサラダ。

西田利の日記

 プラスチックのラベルが無くて値段が同じだという伊衛門。ということはこの紙シールの情報がすべてなんだが、プラスチックのラベルが付いた商品とこの商品を区別する商品名が分からない。

西田利の日記

 和パスタ旨塩あさり。

西田利の日記

 または、和パスタブラックペッパー香る!旨塩あさり。裏も表も見ればどっちが名称かは想像がつく。「!」を多用することは無学な中国人の作文の特徴だ!

西田利の日記

-和パスタ(ブラックペッパー香る!)塩あさり!
-チーズまみれのシーザーサラダ!
-伊衛門!(ラベルが無い方!)

[その他]夜

西田利の日記

 ポテトチップとアイス。昔懐かしいとも言えるし、あまりうまくないとも言える。玉子と牛乳と砂糖の混合物の味しかしない。アイスクリームの味がしないな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 炭酸水とマコロン。昨日開けて2~3個食ったが残り全部食ってしまう。

西田利の日記

 鉢植えの点検。

西田利の日記

 大きい夜来香の鉢の蔓が鳥よけ網に絡まっていた。外そうかとも思ったが、花をつけるためには長い蔓は切ったほうがいいんだろう。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ブレイクナッツ2袋。

 ブラックホークダウンを見返しながら歩数のことを忘れて日を跨いでしまう。本日5666歩。4334歩不足。

[株]今日の博打

ソニーグループ 21070円