西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年4月13日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.4kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータのむ果実白桃ミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 缶PETを燃えるごみ袋に入れておでかけ。燃えるごみ袋はそのまま畳んで持ち歩くという新機軸。これまでは段ボール箱で運んで段ボール箱を車か部屋に戻すか、または貴重なレジ袋で運んでレジ袋は捨てていた。燃えるごみ袋でPET等を運べば、多少濡れてもゴミ袋は価値が減じないし、要するに地球にやさしいって奴だろう。

西田利の日記

 手前にはラベルとキャップが付いたままの潰してないPETが入ってるので奥の網に入れる。ゴミ出しなんていう難しいことができない性質に生まれつくことが罪であるとは言えないだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 以前ツタヤだった建物の前の植え込みから青虫が垂れている。写真では壁に居るように見えるが壁から離れてぶら下がっている。こいつはこの後どうなるのか。地面に降りて飢えるしかないんじゃないか。

西田利の日記

 またこんなことをしている。重要なものと重要でないものの区別がつかないのはヤバいぞ。感じないんだろうな。

西田利の日記

西田利の日記

 吉川の事務所で体温35.7℃。

西田利の日記

 ヘアドライヤーの温度調整に使えそうな熱電対を見る。

西田利の日記

 オムロンの温度調節計。SSRを比例制御できるのがヤフオクなら5千円で売ってるが・・・似たような値段で温度制御付きのヒートガンが買えるだな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 バスが18時3分に間に合わなかった吉川駅。

西田利の日記

 6352歩で千葉に帰着。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-味付もやし
-牛蒡人参鶏肉玉葱椎茸メイクイーン白菜の煮物
-愛知県産めざし
-煎茶

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツ。

西田利の日記

 ドン・キホーテに夜食を買いに出る。クラフトボス抹茶ラテ税別88円也。

西田利の日記

 買って来たもの。カカオの恵みと言う名のチョコレート、カフェオレアイスバー伊藤園タリーズ抹茶ラテ、クラフトボス抹茶ラテ2本、綾鷹抹茶ラテ440ml、ひねり揚げチョコ味2個、海老スナック、情熱ナマステスパイシー。健康診断も近いのに。

西田利の日記

 さて、気になる抹茶ラテを検査する。

西田利の日記

 伊藤園タリーズ抹茶ラテ税別108円480ml。225円/L。どこまでもあっさりしてる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 クラフトボス抹茶ラテ税別88円500ml。176円/L。一口で茶葉の粉っぽさと渋味を感じる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 綾鷹抹茶ラテ税別98円440ml。223円/L。ごくごく飲めば茶葉の粉っぽさと渋味を感じるようでもある。

西田利の日記

西田利の日記

 ボスを飲んでりゃいいってことかな。ちなみにオーケーでは90円で買っていた。

西田利の日記

 袋を見ても商品名が分からないがレシートには情熱ナマステスパイシーと書いてある。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 甘くないってことはいくらでも食ってしまって危ないぞ。

西田利の日記

 明日は燃えないゴミの日。ヘルメットを目立たなくするためにいろんなものを入れたい。まず鹿児島で使っていた赤外線通信のヘッドフォン。捨てる理由は、イヤーパッドが入手できない。

西田利の日記

 先日ヨドバシで見たのと同じ電池カミソリ。電池を入れてみると問題なくそれる。外刃は欠けているがまだ持っておくことにする。どうしても電気カミソリが要るという日もあるかもしれない。

西田利の日記

 パナソニックの単三電池二本式のモバイルバッテリー。今となっては2A出ないものは使い道が無い、とも思うがなんとなく保管する。

西田利の日記

 どこでもらったのかプリアンプ用ICμPC592H2。使う日もないだろうから捨てる。

西田利の日記

西田利の日記

 缶コーヒーのオマケだったゴルゴ13たち。18年1月5日の日記に写っている、もっと昔だと思ったが、昔いっぱい持っていたのは所ジョージだったな。それは04年9月15日ごろだったと思うが日記には写真が無い。日記を書き始める前か。紀元前だ。

西田利の日記

 バランス釜のシャワーとガス管。これはいいんじゃないですか、ヘルメット隠しに。

西田利の日記

西田利の日記

 カフェオーレアイスバー

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 前に使っていたホテルの歯ブラシは質が良かったが、今のは固くてすぐ曲がった。ダメな奴の特徴をつかんでおく。

西田利の日記

西田利の日記

 これがダメなやつ。

西田利の日記

 新しいのを開ける。

西田利の日記

西田利の日記

 明らかにダメな奴とは特徴が異なる。

西田利の日記

西田利の日記

 ミロ。

西田利の日記

 まだ食ってしまう。海老スナックという素朴な名前の商品。味も素朴でいいな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 本日14631歩。41053歩の繰り越し。

西田利の日記

 一旦は保管しておこうと決めたパナソニックの単三2本モバイル電源だが、USBコードが破損していることに気が付いた。それもあるし、2Aじゃないということもあるのでやっぱり廃棄する。

[株]今日の博打

エムスリー -208012円

 追証逃れのためと、どうせ信用期日も近かった。